見出し画像

ひとりオークラプレステージ2

お久しぶりです これの続きです

今回は朝食から 
ちなみに最近のオークラの朝食は宿泊者限定になったそうです みなさんも泊まりましょう 
またそのうち外来も入れるようになるのかな


ということで会場にやってきたのだった

花とアルコールスプレーがある

テーブルに花が置いてあるところはだいたい全部いいところです 

着席

紅茶を頼んだら恒例の台・大徘徊します


パンのコーナーから

プチパンが豊富

昨日ラウンジに置いてあったものもある

とにかく種類がたくさんあります 

ジャムを挟み

瓶入りのジャムとはちみつ

またパンへ

食パン
ハードなの

そしてまたプチパンへ

全部食べたい 


つめたいものコーナー

はっぱときゅうりとトマト

上にのせるもの

写ってませんがツナがほぐしでなくチャンキーなのがすごかった

チーズ
ナッツ
フルーツ
となぜかわらび餅

シリアル派のみなさんも

いろいろシリアル
ヨーグルト


おのみものコーナー

いろいろ

ピッチャーがおしゃれです

おみずとジュース

オリジナルな紅茶も


和のコーナー

まめまめ
さかなとごはんのおとも
かまぼことか
煮物とか
おともその2

そして洋風の冷たい系もここに

生ハム、ハム、サーモン
とサーモンのおとも


あったかい系コーナーへ

スクランブルエッグ2種

スクランブルエッグがハードとソフトで2種類あるの珍しい

カリカリベーコンとハム

常々思っているんですがこのハムが浸かっていたお湯を飲みたい、そういう欲求がありがち

ソーセージの海
おやさいとペンネ
パンケーキとワッフル
ポテトとかキッシュとかソーセージとか
ポテトその2

もちろんホテルの定番オムレツも


ひと通り見たので食べます
まずはおやさいっぽいところから

ツナとたまごサラダ
ハム・チーズ

生野菜はそこそこ チーズのカットが大ぶりなのとたまごサラダが美味しかったです 
たまごサラダが自家製かどうかは不明

パンも

ベリー ミルク クロワッサン

パンうまい プチパンいろいろあるのがかなり嬉しいです
そして全部うまい やはりホテルはパンか


2ターンめ あったかいもの

キッシュにカポナータ パンケーキ

反対側も

ベーコンとウインナー 温野菜

野菜がめちゃくちゃにうまい
カポナータと温野菜が本当にものすごいです 食感がありつつ野菜の甘みとかうまみがしっかりあり、とにかくおいしい 

キッシュ

キッシュはふつうな感じですがカポナータがうますぎるのでうますぎになっている
ホテルの野菜、うますぎとうまくないの差が激しいのでこういううますぎに当たると朝から最高な気持ちになります 逆にハム・ソーセージ・温かいおかず系はどこもあまり差がないような気がします


ホテルの朝食といえばオムレツのターン

チーズオムレツ

ふわとろでうまい

朝食のオムレツを食べるたびに思い出す、ナイフとフォークでディナーにオムレツを食べる(たぶん教科書に載ってた)話、なんだったか

一緒に持ってきたコンポタ

粒なしでなめらかなさっぱりタイプです
バカなのでバカでもわかるぐらいぼてぼてに濃いのが好き


温かいのほぼ制覇と野菜再びの4ターンめ

やっぱり野菜がうまい カポナータどんぶりいっぱいに食べたい

ポテトは間違いない感じ
温野菜のかぶはめちゃくちゃにうまいです 

パンもおかわり

アプリコット いちご りんごのデニッシュ

やはりパンもうまい 
りんごのが中にころころ入っていて甘酸っぱくて生地もさくさくでととにかくおいしかった 


そしてラストは和食で締める5ターンめ

これだけで1食分あるの草

でも和食食べないと締まらないよね

みそしる

濃いめでよくあるセルフのみそしるの味 

おこめ

こちらもまあ普通 比較的生きている米でよかった
ホテルの白米はまあふつうだな、ということがよくありがち
やはり力の入れどころとしてパンとかオムレツとかそういう所があるのでそんなに極端にうまいものを使うことが少ないのかも

おかずたち

鮭 さば
ナムル めんたいこ かまぼこ

やはり野菜がうますぎる ちょこっと取ってきたナムルですがめちゃくちゃにうまいので一瞬で食べてしまいました シャキシャキで野菜の味がしっかりしていつつ味もちゃんとしているのでとてもうまい

小鉢たち

おとうふ にもの

まあ間違いのない味 豆腐がいい豆腐の味がしてよかった

魚が厚い

一番衝撃的だったのはこの魚の厚さです
こんなに厚いとこたぶん他にない 他のホテルの倍ぐらいあります


そんな感じで和食もしっかり食べきり、満腹になったのでした

食後のおちゃ

とポットにフルーツと一緒に入っていたオリジナルブレンドも

あまーい

甘くて濃い紅茶ですごかった しっかり胃が終わりました


そんな感じで朝から食べまくったのでした

おなかいっぱい

おなかいっぱいすぎたので朝風呂してしばらく寝ました


以上オークラのはなし
ラウンジはインターネットに没頭するあまりほぼ行き忘れるという事件が ほとんど行けてないですが内容はかなりの充実ぶりだったのでおすすめです

ではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?