見出し画像

ひとりオークラプレステージ

恒例のひとり兼自分のお誕生日おめでと祝いです 今回はここ

日本のすごいホテルとしておなじみ


ということでやってきました グーグルマップに案内してもらったところ裏口を案内され、その後迷うこと10分

なんとかつけた

この辺来ないので全然わかりません


クラブフロアなのでラウンジでチェックイン

ウェルカムドリンク

エルダーフラワーとカモミールのサイダーみたいなもの
エルダーフラワーだいすきなのでとてもおいしかった

ながめ

よし

階数としては37階なんですが、エレベーターがいいやつっぽく乗ってもふわふわしなかった リッツカールトンとかは高速で上がるのか降りたあとしばらくふわふわするんですよね

チェックイン後ドリンクでしばしゆるんでからお部屋へ行くことに

そのまえにラウンジ覗く

すごっ

めちゃくちゃ広いしめちゃくちゃいろいろあるしスタッフがたくさんいます

たべものもめちゃくちゃに充実

このほかにもいろいろありましたがチェックインした時間がやや遅めだったのとめちゃくちゃいろいろあるのとスタッフさんが手伝ってくれそうな雰囲気を醸し出しているのとでアワアワしてきたためここで退散 もっと図々しくなりたい 歳を重ねれば可能ですか?

まあそういうことでまだ若鶏のチキンハートなので早々にお部屋に案内してもらいました

見ましょう

キングサイズ

冷蔵庫

いろいろある

便箋あった

すごい

ホテルに来て手紙を書きたいと思ったことがないが、上流階級はそういうことがあるのかもしれない  

すっっごいひろい いつものに比べたら

いいホテル特有のBOSEスピーカー

くつろぎのソファ

お外見え放題

40階のビュー

建物がおもちゃみたい

部屋の中心にクローゼットがあって、一周かこむように部屋があります

ぐるっと

おふろ

ビューバスです

うひょー

外が見えます 外からも見えます

一応ブラインドある

クローゼットみたいな顔をしてトイレがある

引き戸

石でかっこいいですね

そして部屋の中心にクローゼット

スリッパがいい感じでした

ふかふか


さて、二息くらいついたので夕方のカクテルタイムへ そこそこ人もおり緊張も解けたのでしっかり写真を撮っていきますよ

前菜なコーナー

パテとなにかたち
チーズ
パン

バゲットではないのでこのあと札は取り替えられていました

ハムとサーモン

こな系

スコーン
デニッシュ

パンいっぱい

パン!

あったかいの

本日の肉料理となにか

またパン

サンドイッチいろいろ

まだまだあります

おやさい
その2
ドレッシング

おひがしとか

洋菓子も

ソフトなドリンクもあります

おだし
ふつうの

開幕はもちろんシャンパンで

ロゼ

いろいろ持ってきた

チーズ 生ハム
パテ2種類

チーズがものすごくおいしい 
お肉のほうのパテがなめらかな旨味がものすごく、めちゃくちゃにおいしかったです 二重の意味で飲める

あったかい系へ

ニョッキのクリームソース
チーズパン

ニョッキもちもちでおいしい 最近家で作ったニョッキが失敗してめちゃくちゃマズかったのでおいしい記憶で上書きできてよかったなという気持ちに

鶏肉の生姜みそクリーム

生姜でみそでクリームというのが珍しい
味は爽やかで新感覚 さっぱりすっきりですこし酸味もあり面白い 

パンたべる

サンドイッチいろいろ
スモークサーモンとチーズ

右側のベーグルみたいなプレッツェルみたいなもっちりパンにハムとチーズが挟まっているのがおいしかった 

きゅうりのサンドイッチってなんとなく好きです
ブリティッシュに毒されているせいかもしれない

ぐるぐる

よくわからないけど取ってみた

ぐるぐるしています

サーモンとクリームチーズのラップかな 当然おいしいです


スイーツのターンへ 写真はないけどここまででシャンパンを3杯飲んでいます

チーズケーキ マカロン
チョコレートケーキ

マカロンにチョコレートをつけて立てておくというのが斬新でした たしかにスペース取らなくて便利だ

フランボワーズとチョコレートのタルト

濃厚ガナッシュが詰まったタルト タルトカップはサクサクではなくしっとりタイプで、これはこれで全体が混然一体となるよさがあります

ラスト 気になったのとおいしかったもの回収

芽キャベツサンドイッチ
ブルーチーズ ラクレット
パテ

このラクレットものすごくおいしかったんです

ので単品で写真撮った

どこのチーズかまで書いてあるので自分でも買えていいですね 食べながら通販で買いました とってもおすすめ

シメのスイーツ

モンブラン

栗が濃厚でよかった チョコレートケーキもそうでしたがチョコレートカップにおさめてあり、チョコレートを割るときにすごいことになってしまうのでもう少し精進したいです 

ほろ酔いで軽くお腹も満たされたのでうろうろすることに

ロビー見たり

何か周りにないかと外に出てみるも何もなく、絶望したり

ビルしかない

ロビーまた見たり

上から見るとお花

ホテル内散策してバーとか行こうと思ったものの構造が謎すぎたため迷子になったりなどしました 

で諦めてコンビニで買ってきたドリンク飲みながら部屋でmisskeyやってた

ねこ

ところナイトキャップタイムが終わってしまいました そんなことある
まあそれはそれである意味贅沢な時間の過ごし方をしたとも言えるのかもしれない

ターンダウンされたのでチョコレートがベッドサイドに現る

バーも終わってるので諦めてお風呂に入りました

おしゃん

ビューバスビューバス

夜の外

まあ夜は丸見えなので閉めます

テレビとレインシャワーがついてていいおふろでした こうなったらニューオータニのビューバスも行きたいね

お風呂上がり

こ、これは 

THREEだ…………………

すごい

美容にうとい人間ですら知っているTHREEじゃないですか すごい
お肌もっちもちになりました すごすごい

ブラシが木

クラブフロアだからかアメニティ全体的に気合入っててすごいですね 語彙力がない

収納もかっこいい

お風呂をエンジョイしたところで一日おしまいです

ねましょう

あさごはんの様子はまた別で 
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?