見出し画像

ひとりPicardまつり

Picardとは

ナイスな冷食がいろいろ売ってるとこです
いろいろ買って食べた話


買ったので届きました

野菜多め

食べよう


4種のミニャルディーズ

チョコレートのシュー
バニラとフランボワーズのケーキ
レモンのメレンゲのサブレ
カフェモカ風味のケーキ がある

こんな感じ

まとめて入っているので一回開けたら全部食べるしかない 自分で分けるという脳はありません

盛った

カフェモカ
レモンメレンゲ

レモンメレンゲがものすごく酸っぱくて良かった
カフェモカは濃くてまったりしたクリームがたっぷりでとても美味しかったです 

チョコレートシュー
フランボワーズ

シューは軽くて濃いクリームがしっかり 甘いなにかがかかっていてペトペトしましたがそれがおいしかったです

フランボワーズはチョコレートの土台と上の柔らかいムースにフランボワーズがよく合っていておいしいです 
土台がパフ入りのチョコレートなのでややスナックっぽさがあります

カフェモカが一番美味しかったのでこれだけ大量に食べたい


つぎ ラタトゥイユ

600g

2partsなので小袋が2つ入っているのかと思ったらそのままがっさり入っていた

外国感

皿に出してレンチン

チンした

しすぎた

味はうまい
たまにナスが苦いのは何なのか

何回か食べたところ、入ってる揚げナスがかなりディープフライで苦いのかもしれないという結論 皮も硬いし
全体的にはおいしいですがナスだけ微妙です

あとソースのキューブだけでかいので最初の方でたくさん出てしまい後の方の味が薄くなるという悲しみが発生します 
気をつけて皿に入れないといけない キューブが野菜と同じくらいのサイズだと良いんだが


つぎ
やさいグラタン

フランス語はさっぱり

せっかくなので焼く

勢い

焼けた

ハーブが効いた優しい味でうまい

よかったです おすすめ


おつぎ

グラスドカナールのイモ

鴨脂です 
関係ないですがフランス語って鼻にかかった声レベル100みたいな発音なので全く喋れないし聞き取れもしません 

テスコム先生でトースト

うまい そのままで十分うまいです 
芋がとろっとほくっと仕上がっているし芋自体が甘い ケチャップとかはいりません

薄いステーキを焼いた

薄いので焼色がつけられなかった

ステークフリット 芋がうまい

かなりうまいので他の芋系も買ってみたくなりました これは非常におすすめ 絶対買え


ラスト

アスパラときのこのソテー

凍ったままフライパンに

加熱しただけでもうまい

溶けたらミルク投入

軽く煮る

アスパラだけよけとく

クリームは煮詰めます

かけてチーズとナツメグと胡椒

焼く

うまい

目論見通りミルクがよく合い、なぜかサイゼリヤの味がする きのこのせいなのか
アスパラ、あまり期待していなかったので最後まで残っていましたが結果としてはかなりよかったです
みなさんもPicardで冷食を買いましょう


ではまたいろいろ買ったら話をします

じゃ

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?