見出し画像

四次元パーラーあんでるせん 体験記

みなさま、こんにちは。
先日一人旅で、知る人ぞ知る、長崎にある
「四次元パーラー あんでるせん」へ行って参りました。

この場所はお店のマスターがマジックのショーをしてくれて、
そのマジックは、もうマジックの域を超えているとのことで
さまざまな芸能人や政治界の方々などがこぞって訪れている場所です。

その存在のお話をある人から伺たのは実に10年前くらいのこと。
「予約の電話を200回くらいかけてやっと繋がった」とか
「ここのマスターは宇宙人です」
「一生に一度は見ておくべき」などのお話や噂を聞いて、
いつかは行きたいと思っていた場所です。

今年に入りなぜかその話しをふと思い出したので、
試しに予約の電話をしてみると、
なんと思いかけず2回目の電話でキャンセル待ちで予約が取れてしまい、
その1週間後に「キャンセルが出たのでいらっしゃいますか?」とのこと。
これはもう呼ばれていると思い、念願叶って行って参りました。

私はなぜここに来たかったのだろう?と自分に聞いてみると、
マジックショーを見てみたいことはもちろんですが、
おそらく「マスターから、ある言葉をいただきたい」からだったと思います。
予約を入れている段階から、もうすでにそのことが頭にあり、
期待するのは良くないけれど、結果からお伝えすると、
まさにマスターに欲しかった言葉をいただいて帰ってきたのです。

もし興味があれば、予約からの流れを下記に書いておきますので、
ぜひスペシャルな体験をしに行ってみてください。
私は少なくとも、人間の可能性の凄さ を見て・体感して、帰って参りました。

ここから先は

1,153字 / 5画像

Basic Plan

¥1,111 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?