挫折してしまった時のリスタートはお早めに。(ただし個人のタイミングで。)

謝ることがあります!

毎日の積み重ねが大事だ!と、
ここ数日書き連ねてはいました。

がしかし・・・。
私はここ3週間ほどお風呂上がりのマッサージをサボっていたんです。

ごめんなさい。

言い訳をさせてもらうと、2個あって・・・。
1つは、ボディオイルがなくなってしまったこと。
もう1つは、体調があまりよくなくシャワーを浴びるだけでも必死だったこと。

・・・ごめんなさい(笑)

もはやマッサージをやってることすら忘れかけてたんですけど、
昨日やっとボディオイルを買いに行き、再開しました。

そこで考えました。
やっぱり、毎日できないこともあるなって。
続けられないこともあるよ。人間だもの、と。

でも、ダメだと思った時はなんでできないのか検証しないといけないし、どうしたらできるようになるのかも考えないといけない。
そう思いました。

まあ、マッサージごときでなんなんだって話なんですけど(笑)

この件についての私の対策としては、
ボディオイルはBODY SHOP一択、キミに決めた!です。
もうこれで迷うことはないです。

体調に関しては、無理しない!以上です(笑)

がんばるぞ!と意気込んだときこそ、
挫折してしまった時は本当に自己嫌悪になります。

だからこそ、できない時は早めにリスタートしたほうがいいなと改めて思いました。
でも、それも体調とかタイミングとかが大事でもあります。

もしかしたら、それをやり続けることが正解じゃない時もあります。
そういう時は本来の目標を思い出して、プロセスの再確認が必要でしょう。

私も、もしかしたらマッサージじゃなくて筋トレかホットヨガに移行するかも、です(笑)


eri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?