見出し画像

川遊びする大人

 職場の同僚と前々から約束していた川遊びにいってきました!
なかなかの暑さ+日差しでしたが、
絶好の川遊び日和♪
各々で調達した水鉄砲で、
自由に撃ちまくりながら話す。
仕事の愚痴、プライベートの話、東京の気になるスポットの話、仕事中の辛さ、体調不良の話などなど、話し出したら尽きない。
本格的にこんなに話したのははじめてだけど、すごく楽しかった❗️
3時間があっという間で。
また水がとても気持ちがよくて
水流の『ザーーーー』を聞いていると自分の邪念が流れていくそんな気分でいた。
森林浴もして、同僚からいただいた鉄分ドリンクを飲みつつ、森の息吹を感じていた。
いつも一人で来るけど、誰かと来て
こんなに空気が美味しくて気持ちがいいなと
感じたことはなかったと思って
しばらく余韻に浸ってた。
そのせいもあってか、
今日は非常に間食の少ない1日で、
私としては大発見かつ大満足の1日になった。
ツラいことやストレスをつい吐き出さないように、という我慢グセから
飲み込まなくては!と何かを必ず口に入れてしまう。
でも今日はいろいろ思っていることを吐き出せたこと、共有できたこと、森林浴や自然に癒されたこと、いろんなことが重なって
吐き出せたから、黒くて重い気持ちを、
食べ物と一緒に、流し込み飲み込む必要がなかったのだろう。
休みの日といえば、
普段仕事のストレスからくる嘔吐が心配で
食事がうまくとれない分、
その反動でよく食べて母に怒られるけど
今日はそんなこともなく、お菓子棚を開けなかった。
吐き出すのは自分のため。
自分の黒い気持ちを無理矢理飲み込むために
食べるって何か違うよね。
今日は本当にいい1日だった。
同僚はすごく親切で優しい。
そんな風に生きられたらと思う。
自然や人の繋がりに感謝できる1日。
健康になれる一歩を見いだせた気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?