見出し画像

婚活している友人にピンクの服を贈った

月に一度新宿に通って習い事をしているのだが、そのスクールのスタッフさんに婚活している人がいていつも話題になっていた。
その婚活女子さんはこんな感じ。

・背は高め
・シルエット的に胸はありそう。鎖骨はきれい。首もきれい
・肌は色白できれい。でも化粧してない
・ずっと眼鏡だったが、婚活を機にコンタクトにした
・年齢は20代後半~30代前半くらい
・ファッションはシンプル、実用系

彼女はそのスクールの司会進行を務める役割なのだが、数ヶ月前から結婚相談所に登録して婚活を始めたと話題にしていた。
講師の方もそういう話題が大好きなので、その講義の始まりと終わりにはいつも彼女の婚活の進捗状況が話題になることが増え、次第に私たちの毎月の講習の際のお楽しみトピックにまでなっていた。
いつもクラスに早めについて、その婚活さん(仮名)に最近どんな縁談話があったのかなどで盛り上がるのが常だった。

その彼女に伝えた。
婚活するならとにかくピンクを着た方がいい。
ピンクは「私は女として男性を受け入れる準備が出来ています」というサインだから。
きれいなバラもピンクだし、発情期のサルだってお尻が赤くなるでしょ?とにかくピンクは女性性を表現する色だから、自分が婚活に対して前向きであることを示すために身につけた方がいい。

それになにより、婚活さんは色も白くて肌もきれいだし、髪の毛もふんわりした茶系の髪なのでピンクは絶対似合う。
背が高いから「キャラじゃない」って思っちゃうかもしれないけど、ボトムスにパンツを合わせたり、羽織り物をちょっとかっちり目のものにするとかデニムジャケットにするとか、それでピンクの甘さを調節することができるから。
とにかく、婚活さんのきれいな首元、鎖骨は絶対にピンクが似合うし、ピンクを着た婚活さんは女性らしさが格段にアップするはず。
婚活の場面においてそれは重要な武器になる。だから騙されたと思ってピンクにチャレンジしてみて!
みたいなことを、切々と伝えた。

当の婚活さんは「え?ピンクですか・・・?私ピンクの服なんてもってないかも・・・」とちょっと怖じ気づいていた。

無理もない。そもそも婚活さんは元々背が高く服装もシンプルなすっきりしたシルエットのものが好みらしく、あまり彼女がふんわりしたシルエットや色のものを身につけているのを見かけたことがなかったのだから。
でも、「自分のキャラはこうだから」って決めつけて、それをどの場面でも貫き通してそれで自分を好きになってくれる人を、っていうのはターゲット層を狭めるだけだからもったいない。ちょっと服装や髪型を変えるだけでグンとターゲットになるレンジが広がって、層が広がることで実際の候補のヘッドカウントも増えるわけだから、ダメ元でチャレンジしてみて損はないよ!とさらにハッパをかけておいた。

そして、そうこうしているうちに彼女は職場のローテーションで私たちのコースの担当から外れることになった。
彼女の婚活話を講座の後に聞かせてもらう楽しみもなくなってしまった。
私はとても残念に思ったので、これを機にお世話になったお礼としてピンクの服を彼女に贈ることにした。

いきなりそんなものを送りつけられても当惑するだろうと思い、服はきれいにラッピングして、ちょっとテンションのあがる素敵なパッケージのミニのソープもおまけにつけた。
そして手紙を書いた。

突然服なんか送りつけてごめんなさい。
でも婚活さんにきっと似合うと思ったの。
このカットソーはちょっと黄みがかったウォームピンクなので、婚活さんの肌をきれいに引き立ててくれるはず。
そして胸もとの開きぐあいが絶妙なので、お上品でありつつも女らしさを演出してくれる。婚活さんにはきっとぴったりの一枚です。
デザインが甘すぎて気になるようだったら下にデニムを合わせてカジュアルダウンしてもいいし、上にダークグレーやネイビーなどのきちんとした印象のジャケットや羽織り物を合わせればきちんとして見えるから、オフィスシーンにも着ていけます。
ぜひ次回婚活するチャンスがあったらお試ししてみてください。
ピンクを着た婚活さんはきっと周りの男の人の目を惹きつけるはずだから☆


受け取った婚活さんからは、とってもうれしかったですとメッセージが届いた。
まだ着てみてはいないようだけど、身につけてみたらきっと私がなぜあんなに彼女にピンクを推していたのかわかってもらえると思う。
きっとすごく似合うはずだし、婚活市場に出たときの反響も今までのときとはかなり違うはずだから。
彼女のその後のフィードバックを楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?