見出し画像

AI活用はもはや必須ですね!社内でAI研修が行われました

こんにちは!ホシノです。
ChatGPTが話題になり、生成AIが注目されるようになって久しいですが、みなさんはAIを活用していますでしょうか?

当社では積極的に業務に取り入れていこうという想いがあり、実際に業務に取り入れている部署があります。それを全部署に広げていくためにAI研修が行われました!

講師は社内のAI・DX担当であり、AIの達人Yさん✨


AIの現状、基礎知識、ChatGPTを始めとした画像・動画・音楽の生成などのワークも行い、充実の内容でした。

真剣にワークに取り組む様子

ChatGPTを使い、何を言っても"あ"としか返さないように指示をしたり、それをペアと交換して今度は"い"しか返さないようにしたり(笑)

「あ」としか言わなくなったChatGPTになんとか「い」と言わせようとしているところ(笑)

動画作成ではそれぞれテーマを決めて作りました。私は「300年後のイングランドプレミアリーグのマンチェスターシティVSリバプールの試合」というテーマで作りましたが、全く思い描いていたものにならず、なんともリアクションしにくいできになってしまいました(笑)

全く試合してない…笑

成功も失敗もありつつ、生成AIに触れ、親しみ、必要性を感じ、少しずつでも使っていこう。そんな想いにさせられるとても有意義なAI研修でした✨

研修を受けたばかりの私はAIかかってこいという感じです(笑)
以上、AIホシノ?がお送りしました(笑)

AIホシノ?

ウルトラグループの求人はこちらから確認できます!