見出し画像

半年記念のバーベキュー

日曜日は、バーベキューでした。夏至を過ぎた初夏のロンドンは緑も濃く、天候も安定していて外でピクニックやバーベキューするのに最高の季節です。

ぎゅうちゃんが通うLBSのスローン・プログラムは時々ファミリーイベントを設けてくれるのですが、1月から始まるプログラムの受講者にとっては、中間試験(何か知らないけど先日6時間かかるやつを受けてました)も終わったちょうど折り返しのタイミング。そのお祝いみたいな位置づけもあるのかな?とにかく、気温は20度ちょっと超えるくらいで、バーベキューにお誂え向きの良い天気。

LBSの中庭は広いのに隅々までよく手入れされていて、気持ちの良い木陰もあるし、子どもたちか勝手に走り回っていても安心です。

ここから先は

949字 / 6画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?