見出し画像

スピード違反した話

National Speed Awareness Course(全国速度認識講習)を受講しました。車の運転でスピード違反やらかした人向けのペナルティ講習です。

https://www.thettcgroup.com/home/

はじめでの運転でまんまと…

10月のあたまに「カンブリア州警察」から封書が届きました。警察からって、ドキってするね。

なかみは、何月何日の何時何分に、あなた40mph(マイル/時間)制限のところで50mph出してましたよね?とのお訊ねでした…。

①やりましたと認めるか、
②しりませんと否認するか。

ここから先は

2,338字 / 3画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?