見出し画像

映画「AVATAR 2」に子連れで行ったはなし

お正月は日本の習慣で、海外だとクリスマスの方が重要だから普通の週末みたいに2日から仕事や学校はじまるのかと思っていたのですが、子供達の現地校は3日までおやすみで、3賀日はのんびりすごすことができました。

そこで、前から気になっていた AVATAR 2 - The way of water を見に行きました。携帯のニュースフィードに流れてくるかんじでは、この冬一番売れている映画!って感じだけど、日本でもそうなのかな?

英国では「12歳以下は大人が同伴」の指定があるため、ほんとうは、最初はヨーヨーだけ連れて行こうと企んだんだけど、彼が楽しみにして、該当広告を見るたびにアバター、アバターとさわぐので、あーちゃんも一緒に行きたい!と言い出してしまい、連れていくことになりました。

ここから先は

842字
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?