見出し画像

Joh Hisaishi Tribute in London

先週末、家族で久石譲氏のトリビュート・コンサートをききに行きました。ここしばらく行ってないから、生音楽を欲していたところで、セントラル・ホール・ウエストミンスターでキャンドルライトの夕べやります(安全管理上、にせもの灯火の演出だけど)という広告を見て。

18:30開演は子どもたちには少し遅いれど、ジブリ映画で馴染みのある楽曲なら彼らも楽しめるか。

ところが「時間ぴったりに始まるから30分前には来て」というチケットの案内に従い早めに着いたのに、教会の外には長蛇の列。これはオペレーションがイケてないやつではという予感の通り、私達が中に入って席についた後もバタバタ、ガシャガシャ、席を探す人が引きも切らず、照明が落ちて一曲めが始まったのは15分後くらいでした。

ここから先は

1,992字 / 2画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?