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初心者視点や考え方は重要な武器。ゲーム制作でも仕事でも一生役立つ

伝える用語を変えただけで、反応率が2倍以上になった! 見せ方を変えただけで参加率が上がっ…

目標月商1億円規模のアプリ開発は破綻する。その原因と傾向、対策はあるか?

2017~2020年前後にかけて、私は「最低月商1億円のアプリ開発をしてほしい」あるいは、「1億…

優秀な人は《全体最適》と《部分最適》の使い分けが出来る人

フリーゲームプロデューサー、うきょうです。 優秀な人ができる共通点を探っていると この部…

《メンタル術》鬱病になった時の話、立ち直れた話

私は大きな鬱病になったことが2回ありまして、 それ以外はたまに小さな波を繰り返すことがあり…

マーケティング力があれば どんな商品でも売れるのか?

こんにちは、うきょうです。 ボチボチですが、ご質問、感想と合わせて「ビジネスクリエイティ…

《ゲーム開発》弱者が強者大企業にどう立ち向かうか?

フリーゲームプロデューサー、うきょうです。 先日東京ゲームショウ2020が終了しました。 今…

ゲーム事業とマーケティングの活用事例

ゲームプロデューサー、うきょうです。 今回はゲーム事業における マーケティング事例について書きます。 これを読めば、マーケティングって何だ?とか 何をすればいいのか?について 少しご理解いただけるかもしれません。 なんとなく詳細が知りたい方は、 こちらの記事もオススメです。 3万文字ぐらいありますが すべて無料で読めますし、これをそのまま活用すれば、 個人事業主でも法人でも何かの数字は伸ばせます。 ●マーケティングは「売上を最大化する」ことゲーム事業にかかわらず、

自己紹介/スタジオデルタ弊社の特徴

コンテンツプロデュース会社株式会社スタジオデルタの代表、池田康隆と申します。 弊社では主…

【ゲーム業界】やっておくといいこと一覧

フリーゲームプロデューサー、うきょうです。 ゲーム業界に入る前・入った後でも やっておく…

《人財》どういう人を紹介したくなるか?

フリーゲームプロデューサー、うきょうです。 普段は提携先のクライアント様のアプリ開発、総…

未経験でゲーム業界に入る方法。遠回りでも行ける

うきょう(@ukyoP_san)です。 (プロフィールはこちら) 2021年時点で独立2年目。 主に法人…

ゲーム開発 企画 運営マニュアル

本記事は、ゲーム開発、企画、運営について記載しています。基本的には企画設計からリリースす…

いい人は市場にはいない

採用系ネタです。 人材市場はいつなんどきもよく動きます。 新卒、中途、独立する方含めて。 …

【無料】初心者でもデキる! Twitterの楽しい歩き方、運用方法

【はじめに】 本記事は「Twitterビジネスの歩き方(完全版)」の抜粋です。マーケティング概論、収益化の手法、採用などについてまで触れています。 Twitter運用が気になる方は、ぜひご参考にしていただけたら幸いです! <こちらもオススメ!> ✅初心者からできるマネタイズアカウントの育成方法 【ご報告】noteのコンテンツ会議での週間NO1獲得! こんにちは、うきょう( @ukyoP_san )です! 現在は小さなコンテンツ会社で、コンテンツプロデューサー、ビジ