見出し画像

「オンライン」の可能性

お酒好き、とりわけその中でも「ジン」が好きな方へ

朗報がありましたね‼︎


2018年から毎年6月の第2土曜日を「ワールドジンデイ」と言われているんですが、その日に定期的に開催されてきた「ジンフェスティバル東京」ですが、今年は残念ながら開催中止となりました。


このコロナで色んな各地のイベントが中止になっていく中、仕方がないのかなと多少思っていました。


だが、しかーし!ジンラバーズとともにワールドジンデイをお祝いする新たな企画として、オンラインイベント「Gin Festival TV」の緊急開催が決定しました!

開催日は、2020年6月13日(土)11:00~20:00。

オンラインイベントなので、どこからでも、スマホ1つで、参加できます。

ジンラバーズによるジンラバーズのための、同時多発インスタライブ配信イベント。

コンセプトは

「Wherever you are, we're all connected by juniper.」


で、「Gin Festival TV」って、いったいなにをやるのかというと、国内外40を超えるジンメーカーやバーからの同時多発インスタLIVE!

話題の国産ジンはもちろん、 イギリスやフランス、 カナダ、オーストラリアなど、世界のジンブランドによるヴァーチャル蒸溜所ツアーやオンラインセミナー、 対談やトークショー、さらにはジンをラインナップするバーや飲食店によるカクテル講座や店舗紹介など、とにかく盛りだくさんのコンテンツです。


こういうニュースを見ると気持ち的にも、明るくなりますよね!

コロナの影響下やから中止!ってするのは簡単なことやと思うんです。


もちろんそれまでに用意した販促物やその他もろもろの経費など、お金はとんでもない赤字がでるでしょうけど、こういうタイミングでも、なんとかできないかっていう模索をして開催しようする強い意志を感じるので飲食業界はやっぱりこうでないと!って改めて思いました


今までの既存のやり方ではやったらだめ!ってなるんやったらそもそもその既存のやり方から変えちゃえばいいやん!これって凄い難しいことのようで簡単なことやと思うんですよね。


最近暗いニュースが多い中、少し気分が明るくなるようないいニュースでした。

全くなんだそら?ってかたはすんません笑


少しでも気になる!というかたはここから情報を見てみてください

https://www.ginbottle.shop







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?