見出し画像

最近の悩みと、わたしのこれから

「これでよいのだろうか」

というモヤモヤが最近心の中にあります。

今日は、何にモヤモヤしているのか、そして私自身のこれからについて書いていきたいと思います。
思いつくままに書き連ねますので、読みにくいかもしれませんが、ご了承ください。

・「悩み」

私は、北海道の大学を卒業し、東京で働いている新卒1年目です。

会社のことにはこれまであまり触れないようにしていましたが、今日初めて少しだけ触れようと思います。

そう書きはしましたが、別に労働環境への悩みではないです。
職場はみなさん優しく、自分の理想を持たれている方もいらっしゃって、良い環境で働かせていただいています。感謝です。

ただ、私は今年の豊富で、「自分が”熱狂”できるものをみつける」ことを掲げました。
そして、私自身が「熱狂」できているかといわれれば、そうではないのかもしれないと思う次第です。
これだけ「食」について、発信している私ですが、仕事は食関係ではないことが関係しているのかもしれません。

とはいえ、まだ働き始めて3ヶ月足らずです。
希望して入った会社であることに間違いはなく、出来ることが増えれば増えるほど、仕事が楽しくなっていくことは、経験的に想像できます。
一方で、強く熱中できるのかに疑問が残っています。

「これからどうするべきか」
「このまま進むのか、どこかへ舵を切るのか」

そもそも、まずは自分がどこを目指したいのか、「熱狂」ってなんだっけっていうことを考えたいと思います。

・抱えて進む

私が好きな言葉に
「デカい悩みなら簡単に解決するな。抱えて進め。」
という言葉があります。

今抱えている悩みの先に出る結論は、人生の中でも大きな選択になるでしょう。
「悩んでいるヒマがあるなら行動しろ」という言葉を残されている方もいらっしゃいますが、私にはそんなことは出来ません。意思も行動力も強くないので。

ですので、少しだけ抱えて進もうと思います。
けれど、それがどういうものであれ、結論は必ず出します。
後悔のないように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?