見出し画像

勝手に盛り上がっている007

どうも、ウクモリ ヒロオです。

思い出してみたら、1年前の今頃、映画007シリーズ最新作の「NO TIME TO DIE」のムビチケを買いました。
私はダニエル・クレイグが出演するジェームズ・ボンド作品が大好きで、今回は彼の最終作ということで残念ながらも、期待せずにはいられない状況下で公開を待っています。延期が続いていますが、来る日を待ちつつ・・・物欲モードが止まらぬ日々を送っております(笑)

物欲①フライヤー

画像1

実は最近まで007のフライヤーは持っていませんでした。
ただ、たまたま神保町で映画関連の書籍やチラシを扱う書店を見つけたことから、ダニエル・クレイグのボンドシリーズは全てそこで揃えてしまいました。なので、ヤフオクで映画関連のフライヤーを収集し始める少し前にコンプリート。本当はこの作品に限ってはパンフレットも欲しいのですが、収納する場所がないために断念しました。

物欲②香水

画像2

私のボンドブームは、ほとんど使いもしないオードトワレにまで及んでしまいました(笑)
何せ、ご覧の通りのフォルムなので、使うかどうかは別としてウットリするために2本も買ってしまいました。スプレー口の開閉機構も独特です。

このオードトワレは、他にも「ゴールドフィンガー(ゴールドボトル)」と「ジェームズ・ボンド(ブラックボトル)」があり、それぞれ香りは異なります。
私が持っている「オーシャンロイヤル(ブルーボトル)」は夏向けのさわやかなテイストで、「クワンタム(シルバーボトル)」は渋さを感じるアダルトな感じのテイストに仕上がっています。

気軽に買えるような価格帯ではないので、ましてや普段フレグランスを使うような人間ではないので、余裕があるときに徐々にそろえようと思っていましたが、気が付けばゴールドフィンガーは完売してしまったようです(涙)

ちなみにクワンタムの香りはかなり好きな感じです。

物欲③ 置き物

画像3

物欲モードがさく裂した一番の事例がこちら。
英ロイヤルドルトン社製のブルドッグの陶器の置物です。
1815年創業という歴史ある陶器メーカーが、長年続けているブルドッグのコレクションシリーズの特別版として、「SKYFALL」公開時からコラボを続けています。

ボンドの上司である、Mのデスクに置かれていたこのブルドッグ君の名前は「JACK THE BULLDOG」と言います。
不運な出来事に巻き込まれた彼でしたが、補修されボンドのもとに届けられます。
写真の彼が傷だらけな理由は、是非とも映画をご覧になってください。
私が即決で購入してしまった理由が分かりますので(笑)

実はまだあります

007グッズはまだあるのですが、1階では書き切れないので、いずれまたご紹介できればと思います。

ということで、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?