見出し画像

BAND-MAIDとTHE WARNINGのコラボ曲「SHOW THEM」がリリースされました

どうも、ウクモリ ヒロオです。

今日はひさびさに趣味の話題です(笑)今朝・・・というか深夜0時ちょうどに、BAND-MAIDとTHE WARNINGがコラボした新曲「SHOW THEM」の配信が開始されました。動画サイトでは、同じタイミングでPV(プロモーションビデオ)が動画サイトで公開。両バンドのファンか否かは関係なく、必見・必聴の1曲なので、ぜひ多くの人にチェックして欲しいと思います。

オフィシャルサイトより「SHOW THEM」のジャケット画像を引用させていただきました

6月の対バンライブは、とても強力な2バンドが揃っただけあって終始盛り上がりました。日本初ライブだったTHE  WARNINGでしたが、待ちの望んでいたファンがかなり多かったようで、ファンが終始素晴らしい反応をしていました。翌日の単独公演は、明らかに集客力を見誤ったことが明らかでしたが、本人たちも待ち望んでいた来日を、オンオフ共に心から満喫していたようです。

BAND-MAID公式SNSから引用させていただきました

対バンライブで、THEWARNINGのメンバーが強制的におまじないタイムをやらされ、両バンドが本当に仲が良いんだなということが分かった直後、突如として披露されたこの曲。PVと同様、2バンド分のセットが運び込まれたステージで披露された「SHOW THEM」に、私も含め、あの時六本木EXシアターにいたファン全員が釘付けになりました。

1回聴いただけで頭に記憶されるキャッチーな曲ながら、メンバーの見せ場が至るところに散りばめられていて、両バンドのファンどちらもが満足出来る曲に仕上がっていました。

オフィシャルが、数十秒ほどの動画を公開。のちに開催されたBAND-MAIDのホールツアーでは、この曲がニューアルバムに収録されることが明かされ、しかも先行リリース・・・と、いつも通り情報を小出ししての「聴きたいモード加速術」にノックアウトされ、多くの人が深夜の到来を待っていたかと思います。当然ながら、世界中に大勢のファンがいるメキシコの三姉妹バンド、THE WARNINGのファンも同じ心境だったでしょう。

そして公開されたPV。

メンバー全員の魅力が詰まった、素晴らしい映像に酔いしれました。BAND-MAIDのここ最近のPV同様、演奏シーンを中心とした作品でしたが、意図的だと思うのですが、あえて日本で撮影したことを強調することなく、シンプルで良かったです。個人的には、あえて交流シーンなどまぜないことにより、曲に集中出来るのではないかと考えた結果だと受け止め、そうだとしたらとても素晴らしいと感じています。むしろ、両バンドが交流している場面は、別途披露して欲しいと(笑)

最近は音楽の話題といえばBAND-MAIDばかりですが、何気に再来週にはサマーソニックが迫ってきており・・・当分この勢いは止まらなそうです。

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?