見出し画像

念願の三太

どうも、ウクモリ ヒロオです。

今日は物理的にnoteを仕上げる時間がなさそうなので、前日に書いたものを更新しています。禁じ手を使ってしまいましたが、投稿が途切れるよりは良いかなと思っています。何卒ご了承ください。

実は昨日と今日は浜松に来ております。私がアドバイザーを勤めさせてもらっているSOTASさんと一緒に、浜松の既知の方にご縁をつないで貰っています。あれっ?浜松って先月も行っていたじゃないか・・・と思っている方は、私のnoteをよく読んでいただいています。前回の浜松訪問からちょうど1カ月目です(笑)

前回の訪問以降も様々な方々とディスカッションを重ね続けた結果、浜松の方々とは共存共栄という面でご縁がつながりそうだと感じています。なので、改めて浜松を訪れました。

さて、前回のnoteでも触れたのですが、私はお客様に訪問するために浜松は以前から良く来ていました。ただ、途中下車で一瞬だけというケースも多く、前回のようにゆっくりと過ごしたことがありません。何度か宿泊したこともありますが、お客様との会食が目的のため、なかなか自由に動き回れるチャンスはありませんでした。

そんな状況下でしたが、浜松に立ち寄った際には必ず行くと言っても過言ではないラーメン屋さんがあります。それが「ラーメン三太」というお店です。駅から徒歩圏内なので、気軽に行けるのが嬉しいお店。長年、浜松訪問がお昼時間に重なった場合は、このお店に行くようにしているほどです。

今回は少しだけ前乗りして、おそらく6~7年ぶりにこのお店のラーメンを堪能。このお店の醤油とんこつが好きです。いつもはランチセット(ラーメン+ご飯)を頼むのですが、毎回近くの人が食べていておいしそうだと思っていた「ネギ醤油ラーメン」を注文。ご覧の通り、食欲をそそるフォルムに食べる前から口の中がジュワーっとしました(笑)

ひとくち口に含むと、懐かしい三太の味が。

ここのラーメンは決して、超絶に美味しいとは言えないのですが、濃厚なとんこつ醤油ながら、懐かしさを感じるような優しい味が印象的です。ホープ軒にも似ているのですが、三太の方が優しい味だと感じます。麺とスープの絡みも具合も最高で、ひとくち食べたら止まらなくなってしまうほど。今回初めて食べたネギとの相性も抜群で、次回からはこれで決め打ちしようかなと思うほど。

ひさびさに三太に行け、ラーメンを食べました。やっぱりここは良い店だなと改めて感じました。

ちなみにこのお店に行くと、必ずトッピングサービス券がもらえます。煮玉子、チャーシュー、白ネギ、コーン、キムチ、のりと選び放題な豪華なサービス券。10枚貯めると餃子1人前が・・・って、このお店で餃子食べている人を見たことがない(笑)今まではこのチケットを貰っても、次行く時に持ち合わせておらず、使ったことがありません。これから行く頻度が上がりそうなので、もしかしたらサービス券を使う日が来るかもしれません。

煮玉子・・・かな。

そんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?