見出し画像

思わず笑顔になるホットドッグ

どうも、ウクモリ ヒロオです。

昨日は昼時を、三軒茶屋で迎えました。元々、三軒茶屋ファンの私にとって、ここで昼時を迎えられたのはありがたい限りです。なのせ、行きたいお店が多い街なので…(笑)

数年間行きたかったお店

画像1

その中でも一番行きたかったお店が「クジラ荘」です。
駅から近い、古い商店街並ぶエリアにあるこのお店、かなり前から見つけていました。ホットドッグの専門店。しかもソーセージが自家製ということもあり、事前の期待値も高かったお店です。

ただ、残念なことに三軒茶屋でお昼を食べるというタイミングが無く、今まで過ごしてきました。

チリドッグをテイクアウト

画像2

現在、お店はテイクアウトオンリーとなっているため、チリドッグをいただき、駅前のベンチへと移動。
可愛らしいリーフレットがテープ貼りされた紙袋。幸せな演出です。

お店ではトートバッグなどのグッズも売っていましたが、このクジラロゴが何気に可愛いので、次回行った時には買ってしまう可能性が…(笑)

ということで、移動後にバッグからチリドッグさん登場です。

1本で充分でした

画像3

出てきたのは、こんな感じの素敵なチリドッグでした。
少しだけ姿が見えるソーセージ、早速一口食べてみたら…

これヤバい!
パリっと感や塩加減など、ほぼパーフェクトな感じでビックリしました。

そしてチリと一緒に実食すると…

大ぶりの挽肉も混じる自家製チリ、これもまた絶品。ソーセージとの相性も抜群でした。それ以上にパンとの相性が抜群で衝撃を受けつつ、ひと口ふた口と食べ進めました。

ポテンシャル、相当高いです。
そして、私には1本で充分なボリューム感でした。ちょい贅沢なお昼ご飯ではありましたが、高級なハンバーガーと比べれば割安感すら感じます。

何気にプレーンが食べたいかも

今回はチリドッグを選択しましたが、何気にプレーンが食べてたくなりました。ソーセージとパンの相性が抜群だと思うので、より素の状態で食べてみたいです。

お腹もいっぱいで幸せ気分になれた「クジラ荘」ですが、すぐに再訪できればと思います。

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいともいます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?