見出し画像

みのがさ再び

どうも、ウクモリ ヒロオです。

今週は外出の機会が多かったものの、コンビニに行くことも多く、なかなかグルメな環境に恵まれませんでした。

ただ、そんな中でひさびさに「みのがさ」に行くことが出来ました。

絶品カレーそば

みのがさのそばのクオリティの高さは、以前のnoteで取り上げたことがあります。
戸隠のそば粉を使った生そばは、かけそばでそのクオリティの違いがハッキリ分かるくらい、衝撃的な美味しさです。

実は、このお店のもうひとつの人気メニューはカレー。昔懐かし系が好きな方は抑えておきたい逸品。なので、ミニカレーとそばのセットを注文するというのもアリです。

ただ見つけてしまったんです。
「カレーそば」というメニューを。
今回はYシャツにカレー染みをつける覚悟で食してみました。

またもや異次元の食べ物に遭遇

出てきたそばは、一見普通のカレー南蛮に見えました。ただし、カレーと蕎麦を絡み合わせて食した瞬間に、明らかな違いを感じました。

明らかにポテンシャルが違う。

元々そばがコシがある状態で喉越しが良いのですが、カレーそばの場合はかけそばともまた違う、喉に絡みつく感じが最高です。
カレーも、具材は必要最小限でルーを味わえるからこそ、喉越しに直結しているようです。

何気に肝心なポイントである、汁とカレーの相性も最高で、混ぜ合わせた時の和風的なバランスもちょうど良い感じに仕上がっています。

これがワンコイン以内とは

今回のカレーそばは、岩本町にある「みのがさ本店」で食べたのですが、これがワンコイン以内で食べられることに驚くばかりです。

胃袋に余裕がありませんでしたが、もし少しでも余裕があれば、ライスを別途注文したくなるあと引く味です。
ちなみに私は、カレーライスセットよりもこちらの方が好きかも。

食べて数日が経過しますが、今もリピート欲が強い状態のままキープされています。
やはり、みのがさは美味しかった。

そんなことを書き綴りながら、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?