見出し画像

タイのMILLIさん、まさかの来日に驚きまくっています

どうも、ウクモリ ヒロオです。

昨日、ひさびさに声を上げて驚いてしまいました。私は今回、サマーソニックの2日目に行くことになっているのですが、昨年春ごろから注目していた、世界では大ブレイク中のタイのラッパー、MILLIさんがラインナップに追加されました。

宇多田ヒカルさんが登場すると聞いて観始めた、昨年のChoachellaフェスのストリーミング配信。アジア系アーティストが集結した88 RISINGのステージで輝いていたのが、マンゴーライス(カオニャオマムアン)を片手に熱唱していたMILLIさんでした。動画サイトでチェックしたところ、南国らしいエキゾチックな感じのサウンドに魅了され、SNSをフォローし始めていました。

彼女は昨年の英国BBCの100 WOMEN 2022に選ばれました。

ただ、SNSでどんな活動をしているのか情報は得られるものの、日本ではCDが発売されないどころか、配信すらされていない状況が続き、かなりモヤモヤしていました。本国では2月にCDが発売され、サイン会まで開催され、しかもインスタではグローバルでのCD販売もすぐに・・・と書かれていたんですが、その後の情報更新が無く、正直なところ諦め気分になっていました。

昨年のサマソニでは、その年のChoachellaで大活躍したRINA SAWAYAMAさんやBEABADOOBEEが登場し、いずれMILLIさんも来て欲しいな・・・と思っていたのですが、何の音沙汰も無かったため、このまま観ることは無いかなと思い始めていたところでの今回の発表、本当に驚きました。しかも、Pacific Stageのトリ前ですから、クリエイティブマンも相当な期待値を込めてブッキングしたことが分かります。どうせなら、もっと人気を高めるためにサイン会・・・お願いしますね(笑)

どちらにせよ、既に完売してしまったサマソニの東京2日目のチケットを購入していて本当に良かったです。

ところで、今回のMILLIさんの決定によって困ったのが、1日のスケジュールをどうするかという部分です。おとといまでは、今年はMountain Stageで一日過ごすことになるかな・・・と思っていました。そんな中、いきなりトリ前にPacificへの移動が入ってしまったため悩ましいところです。タイムテーブルはまだ発表になっていませんが、MILLIさんはフルで観たいので、EVANESCENCEは観れないかな・・・と思っています。BABYMETALも途中から。ただし、入場規制がかかった場合は、観れない可能性も・・・ということになります。悩ましい・・・です(苦笑)

どちらにせよ、これからは当面は公式の発表をつぶさにチェックしながら、当日までのワクワク感を楽しもうと思っています。

クリエイティブマンさん、MILLIさんのサイン会期待してますよ!

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?