意識次第でゆるやかになれる。ゆるやかで上手くいく。

島にいるときに、いいね島、ゆるやかだよね

といろんな人に言われたけど

東京にいるいまの方が全然ゆるやかに過ごしてる


いままで東京って自分にとっては

せわしなくてもっと成長すべき場所だったけど

中身や意識次第で

どこにいてもゆるやかになれるんだと実感。

島、のんびりかと思いきや実際の自分は

稼がなきゃ、何かできる自分にならなきゃという思いから

朝の5時から夕方の5時までぶっ続けで働いて

休みの日も休んだ気がしなかったり

やりたいこと楽しいことは

ほとんど彼氏(家族てきな)ありきだった。コレ依存ですね。


東京戻ってきて、ヨガ始めて

自分の内側との向き合い方を学べきて

ゴリゴリ頑張らずゆるっと生きてても

結局なんだかなるようなるし

だいたい毎日幸せだし

これでいいじゃん、みたいになって

場所とか少しは関係すると思うけど

ほんといちばんは自分の内側が変われば

世界も変わるんだな〜と実感する。

そしてなんか頑張ってた頃より

自然になるようになって

やってみたいな〜と思ってたことが

無理なくできてきてたりする。


前はゴリゴリ押し通してたかもだけど

自分のタイミングと

自然な成り行きに任せてみると

そっちのほうがよかったりする。


例えば病気とかも

不幸に捉えることもできるし

学びの機会として捉えて幸せに生きることもできる


しかも不幸が注目を浴びたりするけど

周りのこととか気にせずに自分が幸せに生きれるんだったら

そっちの方が絶対にいい。


そして幸せに生きてたらザ・健康ですよ。

ほんと、意識ひとつで変わるナァ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?