身体の言うことを聴く。出したいものは出す。

インドにいって、おなか壊して熱出して思ったこと。

もう、身体の仰せのままに!

胃と腸の仰せのままに!

というかんじで、全部身体にまかせていた。

するとなんか各部位が

がんばって働いてくれてることが

すごくわかって。

自分は辛いカレー食べたいんだけど

ちょっとまって胃に聞いてみよう…

もちろんNoだわ、食べない。

めんどくさいんだけど、

お腹痛くて腸が出してっていってるから

我慢しないで全部だす。

あとはひたすら休む。

ほかが頑張ってくれてるんだから

わたしは休むのみ。

そしたらしっかり回復できた!

ありがとうわたしの身体!


あと、最近あったこと。

まーた、彼氏にムカッてきて

いままでなら溜めて言えなかったことを

ちゃんと言えるようになってきたな〜と。

向こうの事情や言い分がもっともだと

自分の言いたいことを言えなかったんだけど、

わたしはわたしでこうなんです!

ムキー!うううーー!!!

とか言って出して、

寝てスッキリできるようになった。

この怒ってる時に、色々妄想が膨らむと辛いね。

相手のことなんてわからないんだから

ただ自分がムカついてる

自分はこうしたかった

そのことに関してムキー!ってなってればいい。


自分の中にムキー!ってなってる人がいて、

その人が出たがってるから出してあげる。

よくわかんないときに

突然出てきたりするけど

そしたらこんにちは。

とにかく、前はモヤモヤとか

よく分からないものばっかりだったんだけど

それ、なんとかできるししていいんだよ

ちゃんと健康な状態になれるよ、と知って、

力を借りながら、少しずつ少しずつ、

なんとかできるようになってきてるときがある!


2023年2月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?