見出し画像

人生初の休職について : 9日目(8時間労働)

今日こそは今後について真剣に考えようと思っていたのですが、あまり前向きな思考にならず…
一旦それは先延ばしにすることにしました…💦

今日は朝から少し憂鬱で、明け方に夢を見ていたのですが、内容盛りだくさんの夢を見ると疲れますよね。笑

夢のラストシーンは、線路の上を全力で走っていたのですが、後ろから迫ってくる汽車に轢かれて死んでしまい、そのあと幽体離脱みたいな感じで空を飛ぶというものでした。自由自在に空を飛べて、上の方から私が轢かれた事故に集まるパトカーとか人だかりを眺めて「自分は死んだのか〜」と思いながらもススーッと飛行を楽しむ…。そして目覚める。

うーんなんとも現実と照らし合わせたくなってしまう内容でした。
自由自在に空を飛ぶように生きれるようになりたいです。

今日も実は一日中ポヤぐるみ2を作っていました。
8:30から作り始めて17:30ごろまで、お昼を食べたりもしましたが、ずーっと無心で作ってました。
そこで気がついたのが、この制作時間と会社の労働時間が大して変わらないということです。

今回の休職をきっかけに、自分は会社の8時間労働もできないのでは、ともう会社に纏わるあらゆることに自信を喪失していました。
ですが、なんだめちゃくちゃストレスフリーに8時間制作活動できてるじゃない!

会社じゃないから、お腹が空いたタイミングでお昼が食べられるし、疲れたら自分のキリのいいタイミングで人目を気にしなくて済む心理的安全性が確保された状態で心から休憩できる。だからこそ高い集中力でストレスフリーに過ごせるのではと感じました。

同じ8時間でもこんなに違うんだな〜
短い人生限られた時間なのだから、生きていると感じられる時間を長く過ごせる仕事を見つけていきたいと思った、そんな一日でした。

【おまけ】
昨日完成したポヤッケを夫に見せたら、面白がってくれました。

抱き寄せられる2羽

ポヤッケ2もお楽しみに

「フ、フエテル…!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?