見出し画像

誕生日並みに自分にサービスする、ただの通院日。

今日は通院日。無事に整腸剤を処方してもらい、副作用の強い薬も少し減量してもらうことができました…。
大変だったぜ…。

今日の目標として「頭が痛くならないように過ごす」を据えて、なるべく緊張しないように、脱力を心がけて過ごしました。


結果としてはマフラーか肩こりのせいか、頭痛は免れませんでしたが、まあ心がけできたってことでいいとしましょう。

今日は病院から電車で帰らず、散歩をして帰りました。

ひっさしぶりに歩いた、松陰神社前の商店街

快晴である。
下記、歩きながら考えていたこと。


・最近オープンしたばかりっぽい感じのお店で、覗いたときにお店の人がスマホいじってたりすると入る気無くなるな…、店やるときは気をつけよ

・ここの土地全部売れたんだ〜

・ここに家建てるんだ…

・歩き方ってどういうのが正解なんだろう

・未来の自分の幸せのために、今の自分を苦しめるんじゃなくて、今の自分が幸せを感じられるように過ごそう、うんそうしよう。

・これでいいのかという自問自答は暫く禁止にしよう。これでいいのだ!

・入社直前の3月末、東京への引っ越しを終えて、入社式のために東京から静岡へ向かう電車の中で、「自分は大海に放流された稚魚だ…」と感じて、海の深さ、暗さ、広さ、もう囲いから放たれたんだ…、自由だけど自由だから怖い…と急に怖い気持ちになったことあったな…、あの直感は間違ってないし、なんなら今でもそういう感覚はあるな。
テメェのハンドルはテメェでちゃんと握れよな!!

・家帰ったら海の絵描こうかな(※描きませんでした)


そんな散歩のゴールは、行ってみたかったカフェに。

自家焙煎コーヒーとプリン

むむ、自家焙煎コーヒーとな、お手並み拝見…
と思い注文。

自家焙煎コーヒー

普通に美味しかった。
尖ったところが特に無い感じの美味しさ。
これくらいでこの価格、この立地…メモメモ

会計のときに聞いた話によると、なんと手網で焙煎しているとのこと…
それで店できるのであれば、私も大丈夫かしら…


プリンも普通。普通だな…。
セーフなラインを押さえているな…。

プリン(スが入っているところに親近感が湧く)


ダントツでいいのは居心地!
これは素晴らしい。

多分床傾いてるけど、たしかにお店なら使えるな…
適度に天井が低くて、程よく狭くて席はお客さん同士の目が合わない配置だし、2階だから前面道路の通行も気にならない。
テーブルや椅子も使い古された感じのでいい。

平日で空いてたのもあると思うけど、居心地に対しては厳しい評価をする方だと自負している私が居心地が良いと感じるのは、なかなかないよ!拍手!


これで提供する食べ物がスペシャル美味しかったら言うことなしですね!

マフィンがウリのようなので、イチゴとチョコのマフィンをテイクアウッ

温め方の紙をつけてくれたけど、普通にラップに包んで渡された笑


苺を表面だけでなく、中にも入れてくれているところは好感!
ただ、個人的には重曹感?ベーキングパウダー感?アルミ?感が若干感じられて、少し安っぽくなってしまっていると感じた。

こうやって色々意識して他のお菓子を食べてみると、自分のお菓子の立ち位置も少しずつ見えてくるな。


帰りは花屋で花を買ってみたり、

なんかクタッとしてるんだが
レインボーな髪色の魔女みたいな花屋の店長に
「ツボミが2つもついてるわ。あなた当たりよ。」と言われた。


ずっと食べてみたかったケンタッキーのチーズのフィレバーガーを買ってみたり

隣に座る幸せの包み

ケンタッキーを提げて店を出たとき、
「あれ、今日まるで自分、誕生日みたいじゃないか!」と思ってしまった。
やたら自分にサービスしちゃったな…

でも、その分ちゃんと楽しかったんだナ


帰宅後は医療費の計算や、申請ごとの資料を準備。
やっと手をつけれて良かった。

調べた結果、今回申請するのは「傷病手当金」と「自立支援医療制度」。

傷病手当金は休職を終えてからの申請。

自立支援医療制度は、通院が長引いている人向けに医療費の負担が3割から1割に減額してくれる制度。

少し手間はかかりますが、ちゃんとやります…。


今日は頭痛くて気持ち悪かったけど、それを除けばなんだか良い日だった!

明日からはお腹の調子良くなって、テンションも調子良くなるといいな〜

ヨイショッ!🐔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?