見出し画像

念願のSHOZOに行って来た

夫に誘われて、数日前に渋谷へ繰り出しました。

繁華街は1人で行く気になれないので、ありがたや〜

前に一度だけ自営業のカフェでバイトをしていたことがありますが、そのときの店長が尊敬と憧れの念を抱いていたのが「SHOZO」カフェでした。

那須に本店があり、表参道にも小さな店舗があるので、いつか行ってみたいな〜と思っていたところでした。

外観。大通りからすこし入った静かな通りにありました。
店内。嬉しくてグッズを数点買ってしまいました。
たくさんの種類の焼き菓子など。

もともとコーヒーのテイクアウトとは別に、お菓子を買おうと思っていましたが、どれも美味しそうすぎて4種も買ってしまいました💦 

わーい

いざというときは、羞恥心を捨ててこういった写真も撮ります。

帰宅してさっそくお菓子をいただきました。
美味しかった〜!!
脳に信号が走るような、鋭いけどビターな甘さ!
うーんドーパミン!幸せ〜!☺️

やっぱり有名なお店のお菓子はちゃんと美味しいんだな〜!私もちゃんと美味しいの作りたいぜ!
と思いながら、自分が作った蒸しケーキを食べてみた。

米粉のレモン蒸しケーキ

たしかに私のお菓子は、うまー!!!という感じではないけど、決して悪い感じはしないかも…

有名店のお菓子と比較したことで、より自分が出したいお菓子のイメージができた気がしました。

・健康上、安心して食べられるお菓子
・体に優しいお菓子
・優しい味のお菓子
・刺激的より落ち着く味のお菓子
・ちょうど良い脇役になれるお菓子

自分の作るお菓子の中だけで比較してても気がつかなかったけど、他のお菓子とたまたま食べ比べたら、その個性や自分が目指したいものが明確になった気がします。

余談ですが、最近せいろを買ってはじめてせいろ蒸しに挑戦しました。
楽しかったからスイーツだけじゃなくて、肉まんとかも作ってみたいな〜!!😊

少女漫画とかによくある「授業中隣の席で寝てるイケメンを見ていたら、突然目を覚まして気怠げな表情でこちらを一瞥して目があったとき」のイケメンみたいなプーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?