見出し画像

息してるだけで偉い!

休職すると、平日も土日も仕事が無いので、うっかりすると毎日「何かしなきゃ」に囚われます。

今日はなんだか疲れている感じだったので、意識して休むことにしました。

「メンタル強め美女白川さん」という漫画は精神衛生上で勉強になることが多いのですが、
その中で、「ダラダラと過ごす」ことを「猫のように優雅に過ごす」と言い換えていました。

「白川さん」は自由気ままにダラダラと過ごす日を「予定」として設定していて、同僚からの遊びの誘いも「予定があるので」と断っています。

自分のことを面倒みるってしているようでできていないよな〜
ということで、今日は猫になったつもりでダラダラと過ごしていました。


「しなきゃいけない、からの解放」と「何もしていない自分を許す」
こちらの2点、直近で習得していきたいスキルです。

大丈夫、大丈夫、
呼吸してるだけで偉い!

死ぬわけじゃ無いんだから、頑張るのは頑張りたいときだけでおっけー

あのダルそーにレジ打ちするコンビニバイト、あれだけダルそーに仕事してたってお金稼げてるんだから。
何も全てを一生懸命にならなくたっていいのだよ。

1番大切なのは、幸せだな〜と感じられるように日々を過ごすこと。
自分を幸せにしてから他人の幸せを考える!
まずは自分を好きになろう。

「ソウダ!イイチョウシ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?