嘘つき上司Aさん


この人は私が出版した、
「本当に辛かった。私が体験したパワーハラスメント」にでてくる人物です。


皆さんの周りや上司に平気で嘘つく人いませんか?

えっ!?なんでそんな嘘つくの?今さっきまで言ってたと事と違う事言ってる。
社長の前になったら意見全て変えてしまうなど・・・・。

このAさんはそんな人でした。
またAさんはいつも怒鳴って嫌味をいったり、わざと聞こえるようにため息したり、本当に性格が捻くれていましたね。

仕事中も携帯いじったり、ニュースみたり、口開けながら寝ていたり、どうしようもない人です。


人に指摘したことが自分では出来ない人です。


でも、このような上司は実際に居るんですよね。


どうでしょうか?皆さんの職場にこのような人いますか?
こんな人に偉そうにされたくないですよね。


下っ端だから何も言えない。言ったら仕事でいじめられてしまうって思う方は多いと思います。

私もそうでした。

ただ、黙っていたらこの上司がいなくなるまで同じことの繰り返しになります。


仕事が出来るようになるのが前提ですが、こういう人いたらどんどん言っちゃっていいと思います。

何で仕事中に寝てるんですか?体調悪いんですか?
なんでニュース見てるんですか?仕事に関係あるのなら私にも教えて頂けますか?私もニュース見ます!
これ間違ってますけどなんでですか?なんで?なんで?なんで?

そう言ってると自分も言うことに慣れてきますよ(笑)
そして、何も言わなくなってきます。


仕事で復讐してやりましょう!!(笑)

何倍返しにします?(笑)


冗談はさておき、仕事が出来るようになったら言えると思いますが、その前に潰れてしまう人も多いと思います。

なので、他の上司や周りの人に相談してください。

誰も話を聞いてくれないなら職場を変える事も考えていいと思います。

逃げだって思うかもしれませんが、別によくないですか?

良い環境で成長出来る職場の方がやりがいがあると思いますし、ストレスが減ると思いますよ。

自分が思っている以上にストレスって溜まってたりします。
無理はしないでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?