見出し画像

セルフネイル試作

前回の記事↓

マグネットジェルがまだ届きません。8月の到着予定(遅ぉぉお!🥱アリエクスプレスでこんな遅いのって今まで無かったかも)到着予定が同じ8月だったフラッシュジェルが、注文から20日で届きました。
爪という小さな湾曲したキャンバスにお絵描きしたり立体乗せたりってものすごく楽しい!そして難しいですね~

デザイン画

スキルがないので変更もある

お絵描きしてXに投稿したネイルアートの試作です。
超絶初心者のお絵描きなのでどうぞ優しい心で見て欲しいです。

竜巻

右が1回目、左が2回目制作

画が少しマシになった。2回しか描いてないのに自己評価。
1回目の方の黒はセリアの黒を使いました。なんかグリーン入ってるし薄いです。
2回目の方の黒は36色セットに入ってた黒です。
ベースに白を塗ってますが、白のジェルが少し硬くて粘度が高かったので、後日キャンドゥで発色が良いと高評価の白を買いました。
ただ、これって何の画?ってなりますね😅

ピンクスライムと鍵

左が1回目、右が2回目制作

スライムのぷっくり感は1回目の方がいいけど形がだめ、2回目のスライムはトップ塗ったら平面になっちゃった。スライムを鍵と同じくらい立体にさせたいなぁ。
鍵はクリアのアートジェルをコネコネして作りました。

鍵を少し斜めに配置させる為に硬化させる時の、R加減が難しかったです。

色が目玉焼きで笑う🤣
ベースに黒→フラッシュ塗りました。
薄グレーみたいな色でまつ毛描こうとしたけど辞めてこうなりました。
目がかたむいてる。あ!白クロス書き忘れた

ベースに使ったフラッシュジェル

お店のカラーサンプル
動画だとフラッシュの虹色のきらめきがもっと綺麗に見えるんです

爪ってパッと見の印象じゃないですか。小さいし初対面でまじまじとネイルアートの詳細見ないので。それならメイク頑張った方が100倍印象には貢献すると思います。
ネイルはパッと見でかわいいとか綺麗とか、ほんの数秒で与える爪の印象でその日が印象が決まるみたいな感じ。
初めましての時の、挨拶を交わす前の数秒間、相手を認識している時間みたいなのに近い。
ただ興味がないと爪に気づく人気づかない人もいるでしょう。
だから詳細のこだわりって自己満足なんですよね。
ぶっちゃけ鍵の3Dも1回目でも2回目でもどっちでもいいんです。
あ、鍵みたいなのついてる。って認識だろうし。
でも自己満の自分だけが知ってるって感じが好きです。
ビハインドが大変であればあるほど、そのストーリーを知ってるのは自分しかいないんですよ。それを説明せずに理解してくれたり評価してもらえた時ほど嬉しい。

初めてなので上手い下手は置いといて、創作中が楽しくて楽しくてインスタに動画作って乗せてしまった。
そして何年後かにその動画を見て私は思うんです。
この時の私、そうとう嬉しかったんだろうなって😜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?