見出し画像

生きた水に 呼ばれて…. SUPな仲間達…

“あれ⁉️ まあ”

お互いに顔を見合わせて驚く。
いつもの 漁場に出かけたらSUPを準備する人が

見た瞬間に 二年前の景色が….

近旅で出かけた川原でモタモタされていた?
大丈夫かなと 思っていたら…
その日が SUPデビューの日だとの事
無事に 川上まで出て行かれるのを眺めていた。

昨年は ワクチン後 ギランバレー発症で監禁だからSUPには 触れる事さえ無かった。

そう その時のお姉さんが 目の前に居るわけで
“これどうやって 使うんでしょう”
“…….“
買ったばかりの電動エアポンプでモタモタ
何故か 鮎漁に来て SUPを教えている😅

無事に エアーも入り  いつもの漁場に
出て行かれた

聞くと すっかり SUPにハマり
川に 海に 激流へ
仲間と 出かけてられると…..
ここは 2度目だとの事だった。


増水高水の漁場に出かけた
車が2台停まってる。

“あれ⁉️ まあ”

今日は お友達とご一緒に….
“高水で 水冷たいから ジャケット着て行った方が良いですよ”と
鮎漁師は 呟く

“SUP持って来ないんですか?”
お姉さんは呟く
“あははは 鮎漁師だから”
とは 言ったのだが…,,

二年振りにSUPに乗った時
着水して 逆に乗っている事にも気づかず
左右の筋力差が激しいから
真っ直ぐ進まず その場でクルクル回っていた。
“亀仙人はSUPでクルクル廻るな”って
笑った。
帰ってから 寝込んだし….


準備の出来た お二人は川上へ

これだけ高水だと 鮎漁師達も
お休みだから
気をつけて 御遊びくださいと….

生きた 水に 呼ばれて….

平安な暮らしをする縄文人
浦島太郎な浮世雲


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?