見出し画像

こんな真夜中に 薔薇かよ..

真夜中の投稿 たまには良いかな
早めに寝て 四時間寝て 目覚めて また 眠る
睡眠パターン
回復期リハビリテーション病棟にいた時みたいなリズムに なっている。
何故?
今 また 一から基礎筋肉をつくっているから…

テーブルに置いた薔薇
凛と立ってるのに疲れて 重力にひっぱられていた 

そんな時は 器を変えてみる。
立ってるのに 疲れたなら 寝させたほうが良いかなって

器の縁に 首を添えた 薔薇は
やっと 休めるって 緊張から
解放されたかのように その身を広げる

さっきまでの 疲れ切っていた薔薇の景色は 幻だったのかな?ってくらいに

“大きく大きく 咲いている”

家を歩けば薔薇に 当たる
些細なことしか出来ないけど
それで いいかな って思いながら
今日も 薔薇を愛でている

薔薇物語

平安な暮らしの縄文人
浦島太郎な浮世雲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?