感想「ゴールデンカムイ」(野田サトル)31巻 浮草堂、牛山辰馬について大いに語る。
ついに完結した金塊争奪闇鍋ウェスタンですが……。
流石に最終巻となるとネタバレが巨大すぎるので、3人の男について語らせてください。
1人目はチンポ先生こと牛山辰馬。
……こんだけ感情シェイクされて、理性なんか残ってるわけあるか!
牛山の旦那を1言で表すと、「カッコいい」に尽きるわけですよ。
いや確かに登場する男達は「カッコいい」「変態」「カッコいい変態」「メンヘラ」しかいません。それはわかる。
でも! 「カッコいい」で尽きられる男。いや漢は旦那以外アシリパさんしかいない!
まず酔っ払った彼の名言。
「男っていうのはチンポだ。大きさじゃねえ。そいつのチンポが紳士かどうか、抱かせて確かめろってことさ」
これもう保健体育で教えていいですよ!
どれほどいい男に見えてもですね!
避妊しないとか、妊娠生理構わずとか、自分だけスッキリして終わるとか、そもそもしたくない時にとか!
まっっったくチンポが紳士じゃないから!!
逆に牛山の旦那は、露骨に気のある態度の家永にお預け食わされた際、キスした唇噛み切られて
「言うことが聞けないの?」って言われたら、テンション上がってますからね!
それで杉元一行とビール飲んで待ちますからね!
チンポ先生カッコいい!
後、牛山の旦那は性欲の権化ですが。
ちゃんと口説くんですよ!
そして、ちゃんと口説いて女を惚れさせるんですよ!!
重たいニシンの籠大量に持ってあげたり、熊を倒したり、倒壊した家屋から助け出したりとかして口説く!
ちゃんと女が喜ぶことして口説く!
自己満口説きでないんです!
インカラマッちゃんの塩対応を察してますからね。
それでも生き埋めから身を挺して助けてくれるんですよ、カッコよすぎる!
余談ですが。生き埋めから身を挺して助けてもらっても、1ミリもときめかないインカラマッちゃんもスゴいですね……。ヒモめいてないとダメなのかな。初恋ウイルクだし。
個人的1番カッコいいシーンはネタバレなので、2番目をご紹介すると。
娼婦連続殺人犯に「てめえにとって娼婦は罪人だろうがなあ……。俺にとっては観音様じゃい!」ってペキッてやるシーン。
カッコよすぎる……カッコよすぎますよ……。
ご静聴ありがとうございました。
著書最新刊
その他作品情報(BOOTHにて同人誌通販受付中)
応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。