見出し画像

大泉洋×バイオレンスって、しっくりきすぎじゃないですか!?
ススキノの私立探偵にかかってきた、謎の女からの電話。
引き受けてしまった探偵は、殺人事件と取っ組み合う――、という王道ミステリ。
これを大泉洋のコミカルな演技が、NOTありきたり! YES王道にしています。
ぶっちゃけ大泉洋が探偵を演じなかったら、無茶苦茶陰惨な映画になったと思う……。バイオレンス描写がかなりガチです。安直なグロに走らない分、余計暴力行為感が強い。
「これはテレビの分!」の発砲とか、命の軽さが白眉なんですよね……。

著書最新刊『空六六六 5巻 劫火ノ語リ』好評発売中

同人誌通販(メロンブックスフロマージュ)

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/circle/index.php?circle_id=62050

作品情報まとめ

この記事が参加している募集

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。