見出し画像

スライムぴぴぴ | 絵本と息子

− 息子と絵本の思い出シリーズ #1 −

スライムぴぴぴ

『スライムぴぴぴ』
作:原ペコリ 監修:長田かおり
(スクウェア・エニックス)

◎息子の反応メモ

・0歳0ヶ月〜
興味津々な様子で見ている

・0歳1ヶ月〜
『ぼよよーん』のページを
上から下までちゃんと見てる!

・0歳5ヶ月〜
『くっつけ〜』がお気に入り◎
きゃっきゃして楽しそう

・1歳1ヶ月〜
ときどき「読んで」という様子で
こちらへ持ってきたり、
ひとりでページをめくって読んでたり。
前ほどハッキリとしたリアクションはないけど、
よく読んでるから好きなんだろうな〜

・1歳2ヶ月〜
私の膝上で読み聞かせを喜ぶ息子。
各ページで指差ししたり、
声を出しながら楽しんでいる。
『ぼよよ〜ん』を自分でめくりたくて頑張るも
うまくいかず、ついにページが破れた!



◎出会いと思い出

妊娠中、偶然見つけたこちらの絵本。

夫が好きなスライム!
まさか絵本があるとは!!
見つけて即買い!

届いたスライムの絵本を夫に渡すと大喜びで、お腹の子に読み聞かせをしてくれるようになった。

お子が生まれたときに安心しやすいように、お腹にいる時から夫の声もたくさん聞かせてあげたいなーと思っていた私。

とはいえ、夫は何を話せば良いかわからない…と困っていたので、この絵本がちょうど良いきっかけになりました◎


私としては正直、夫へのネタのつもりだったけど、生まれてきた息子は結構気に入っている様子。
(お腹の中で聞いてたからか?←)


スライムって顔と色がハッキリしてるから
赤ちゃんにも良かったんだなぁ。




▼ 楽天ROOMにまとめています



トイザらスにスライムぴぴぴグッズある…!


ぬいぐるみ完売…!

「ぼよよーん」って遊びたかったなぁ…


この記事が参加している募集

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?