見出し画像

1. 旅の軌跡

僕は現在、全国を転々としながら生活している。
そんな生活を始めて、約2年半が経った。

地元の東京立川を出て、東京唯一の村である檜原村に引っ越したのが旅の始まり。
それが2020年の頭くらいで、当時僕は24歳。

そこからは、沖縄は西表島へ引っ越し、その後は北海道は利尻島へ。その後は四国は愛媛でのみかんバイトを経て九州は鹿児島へ移動。
この間、約2年半。

そして、2022年6月現在は再び北海道にいる。

旅を通じて、たくさんあった荷物はバックパックに収まりきる程度の最小現に。
様々な自然と人と出会い、これまでの固定概念も崩れていき、物質的にも精神的にも本当に身軽になった。(まだまだ自分を壊していけるけど)

各土地では、本当に色々な方にお世話になった。

時には、一ヶ月丸々キャンプで過ごしてみたり、時には、大工仕事を手伝いつつ古民家で居候生活をさせてもらったり、様々なライフスタイルをさせてもらってきた。

北海道でのアイヌモシリ一万年祭も、特に強く印象に残っている。
先祖供養の儀式を兼ねてのお祭りで、山の中で1週間行われる。
僕は1週間丸々参加していて、カムイノミというアイヌ伝統の儀式にも参加した。
一万年祭についても、後々記事に出来たらと思う。

一方、旅の道中はトラブルもいろいろ。一番衝撃だったのは、西表島では東京から警察が追っかけてきて、農作業中に過去の大麻事案で逮捕されたこと。

そんなこんな、数えきれないくらいの、衝撃的な出来事が、たった2年の間に起きた。そして、それらの経験を通して自分との対話をより深めていった。

noteでも、そのへんについて後々詳しく記事にしていこうとも思っている。
すごくざっくりだけど、こんな感じで、今に至るまでの約2年半の旅を駆け抜けてきた。

そして、来年くらいからどこか関東あたりに家を構えようと思っている。
自給農くらいの規模で畑をやりつつ、山奥の古民家でひっそりと暮らしたい。笑
早くも隠居生活を試みている。笑
もちろん、お祭りもまたやりたい。

noteでは、旅やアート、精神世界、暗号資産など僕が関心の高い分野について情報を発信していく予定。
どうぞ宜しくおねがいします🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?