見出し画像

恋する深夜ラジオ#1

海外在住の深夜ラジオを楽しみに深夜ラジオ基準に日々を過ごしていますpink Sparrowです。ほぼ芸人さんのラジオ、1割他。

芸人さんのラジオで、テレビで観る芸人方々のイメージがガラッと変わったこともありすごく人間力をもっと身近に感じてラジオ愛が日々日々深まります。深夜ラジオを聴き好きになった芸人さんがたくさんいます。第一印象のマイナスから大好きになる有吉さんの日曜日の「サンデーナイトドリーマー」       有吉さんがラジオをしてるのは知らず偶然聞くきっかけになり、初視聴が大声で叫んでる事が多く、ついていけなくて断念。後日、日曜日は私にはラジオ休日なぐらいの退屈曜日なので再びサンドリを聴いてみる。            なんか面白い。次の週もサンドリに舞い戻る。また舞い戻る。いつしか大好きなチャンネルになり、日曜日が恋しくなる。疲れた仕事の帰り道も「サンドリまでもう少し」と思いながら帰る立派な信者になりました。何より有吉さんの垣間見れる博学と彼は本当に優しい人だと思う。博学さが嫌味がなくそこがまたかっこいい。海外に来た頃はああ、外人かっこいいなー。と思ってたけれど、今ではアジア人日本男児の優しさを知ると日本人の私には本当にじんわり温かい気持ちになる。有吉さんの優しさがカッコいいんです。知る機会があまりない事務所の後輩の芸人さんをいじりながらもマンスリーでアシスタントとして出演しているのもなんだか有吉さんの優しさを感じる。知らない芸人さん達たばかりだったけれど、他の芸人さん同様、テレビでは見かけない芸人さんも居るので会話でその人達の事も知りぐっと距離が近くなる。サンドリは通常放送も大好きだけれどゲスト回は本当に面白い。毎週の感想はまた次回に。さて、個人的に思うんだけど有吉さんを筆頭に40代の芸人さんが何でこんなに素敵なんだろう。落ち着きと色気のある人が多くいる。面白いことをテレビで話す芸人さんと飲みに行ってみたいと思ったりする。芸人さんと話す普段の話にきっとセクシーに感じる女性は多いんじゃないかな。その二面性に。有吉さん、極楽とんぼ加藤さんバナナムーン設楽さんは3代色気芸人。他にもっともっと居るけれどその他は次回に。     人気俳優や人気歌手が結婚スクープされても「ほー」「そうなんやー」と思うぐらいだけど有吉さんの恋愛ネタが出たら、祝福とその彼女がとっても羨ましく思うゆういつの男性だな。                         そして芸人さんをとても尊敬する。何度かM1グランプリやR1、イッポングランプリとかを放送後に試しで自分で考えてみたら、全く思い浮かばない。想像だから許される酷いネタを作ってる自分がいる。1→100より0→1が難しいと言うように、0から考えるネタって本当に才能。そんな魅力いっぱいの芸人さんの会話を短くて30分〜2時間のラジオは作業しながら、寝ながら、じっくりととにかく楽しめる。7日毎日芸人さんのラジオを聴いてるけれど、ふと、ロッチのラジオって聞いたことない。一度聞いてみたい。ロッチと言えば私の好きなラジオ回で「おぎはぎのめがねびいき」のロッチコカドさんががおぎはぎと設楽さんの悪口を言ったと言うのを生放送中におぎはぎがコカドさんと設楽さんに電話する回がすごく好き。ここでまた矢作さんが嘘で「コカドがあんな綺麗な設楽さんの奥さんをブスって言ってた」ってチクると設楽さんのふふって笑うあの反応が又素敵なんだな。とにかく深夜ラジオやめれない。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?