見出し画像

子育てで「小さな自分」を抱きしめる

【自分の幼少期が、自分の子育てに反映されてる話】
「なぜ、そこまでお子さんに時間とってあげてるんですか?」と訊かれることがある。

自分では十分とは思ってないし、夕飯の支度中、家の前で子どもたちを遊ばせてると、近所の人に「自分のお子さんぐらい、ちゃんと見ててくださいよ」と注意されるダメな奴。笑

でも、可能な限り子どもには時間を割いて寄り添ってあげたいな、と思う。なぜそう思うのかというと、自分の幼少期の寂しかった記憶があるから。

ここから先は

2,142字

¥ 300

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは、私の地元(宮城県仙台市)の児童養護施設へ寄付させていただきます。