見出し画像

子育てを頑張るあなたへ

家庭から世界平和を目指す女おかたむです。

先日、子供向けセミナーに参加したのですが、北海道でロケット開発等、宇宙事業にも取り組んでいらっしゃる植松努さんのお話を聞く機会がありました。

ご存じですか?植松努さん

この話が本当に素晴らしかった!

ベースのお話はこの動画のものと同じですので、

是非疎外感のある方、閉塞感のある方、

「自分で何かやってみたい、でも無理かなぁ」と思っている方、

これを見て、自分の心の扉を開いてみてください。

植松さんは数々の書籍も出されてますので、ご興味ある人は読んでみてください。

どれもわかりやすい言葉で書かれていますので、普段読書されない方でもハードル低いです。

ではではでは~。今日もありがとうございました。

※7/17にアメブロからnoteへ移行しました。

いただいたサポートは、私の地元(宮城県仙台市)の児童養護施設へ寄付させていただきます。