小説が書けない。

小説が書きたいのに書けないです。
書き出す前からスランプです。困った、、、。

設定だけなんとなく決めてみた。
やっぱり私が今書けるのって大学生の話かなと思って。
モブはいるだろうけど主な登場人物は二人で、どちらも女性。
そのほかも諸々登場人物まわりのことは決めたのだけど、どうも書き出せない。

みんなどうやって書き出しているんだ。
どうしても陳腐な書き方しかできなくて、これじゃない感がすごい。

とにかく家中の本の書き出しの一文を見ているが、どうもピンとこない。
自分が描きたいジャンルと同じような作品を読んでみればいいのだろうけど影響を受けてしまいそうでできない。

それでもどうしても小説が書きたいと思う。
なんかnoteでも創作大賞なるものをやっているが見なかったことにした。(どうも横書きの小説が読めなくて、、、)

私は現在某MARCHの文学部2年生をしていて、私が文学系の授業ばかり取っているせいでとにかく読まなければならないものが多くて、書かなくてはいけないものも多くて、正直小説を書く時間なんて無いのが正直なところ。

事実、自分の好きな本を読む時間もない。課題の本を読む毎日。

ただ、小説家の人って大学在学中に書いていたり小説家デビューしている人がやっぱり多いし、本当に尊敬する。

来週中には書き始められたらと思う。
課題だけでは息が詰まるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?