どやされっぱなしでした。

皆さん、今日も一日お疲れさまでした。

しかし、今日の天気は凄かったですね。爆弾低気圧ってやつですか。
昨日の夜中も屋根がぶっ飛ぶんじゃないかってぐらいの強風で、何度か目を覚ましました。

今日も現場に向かう車中からぶっ飛んでいる看板や倒れた標識をいくつも見ました。
学校のフェンスも20m位にわたって倒れてました。
修復に当たった皆さん、お疲れさまです。

現場でも風が強かったらしく、法面にキッチリ固定して被せていたシートがぶっ飛んでいたり、鉄製の防護柵がどっかいってたりと、なかなか大変な状況でした。
鉄の塊が飛ぶって相当ですよね。

そんな中始まった現場ですが、今日の私はと言うと終始どやされっぱなしで、正直かなり凹んでいます。

まぁ、現場の方なんて気が短いってのが当たり前で、そこにこんなド素人。

昨日キッチリ仕上げたはずの現場が悪天候で台無し。
更に悪天候は続き、挙げ句、重機はマシントラブルで全く動かず。修理のメドも立たずと来れば、そりゃ何かに当たりたくもなりますよね。
多分私だってイライラしますよ、同じ立場なら。

そこで、何もわからない、使えない奴に当たってしまえという凄く分かりやすい構図になったわけです。

何も出来ない自分が一番情けないのですが、やはりモヤモヤしますよね。

まぁ、昔から理不尽な言われようには慣れていますから、腹が立つというよりは「またか」という諦めのような感情です。
人間、何かのせいにした方が楽ですからね。わかりますよ、その気持ち。

ま、いろんな人から負の感情をぶつけられたので、今日はさすがに疲れました。

酒を飲んでうさを晴らすなんて元気もないので、風呂、メシ済ませて歯磨きして横になってます。

明日もどうせ同じだと思うので、考えるだけ無駄ですから寝ようと思います。

皆さんおやすみなさい。
明日も頑張って生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?