見出し画像

過去にヒントがある【日記】

 しいたけ占いを毎週見ています。
しいたけさんの文章って、ほっこりさせてくれるから個人的には好きです。

今週そこで印象に残った言葉がありました。
『過去の思い出シーンが不思議と出てくるとき、人は前に進もうとしているタイミングにいたりします。』

これを読んで確かにそうだなぁと思いました。

未来のことを考えていくとき、必ずと言っていいほど過去を振り返ります。
そして、そこにヒントがあります。
さらに、そのヒントから前に進むためのドライブがかかりスピードを上げていくことができる。

だからこそ、定期的に過去を振り返り、点検することは大切だと思います。
しいたけさんの文章を読んでいて、ふと思ったので書き出してみました。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?