見出し画像

慢性痛を改善することのメリット

 短期的得られるメリットは、よく眠れるようになる、疲れにくくなる、集中力が増す、気分が良い状態が続く、などが挙げられます!

 長期的に得られるメリットは、いつまでも自分の脚で歩ける、健康寿命を伸ばせる、などが挙げられます!

 ぼく自身、デイサービスで運動指導の仕事をしていた時に、90歳でも自分の脚で歩けていて元気な人がいたり、60歳なのに全然動けない人がいたりして当時不思議に思っていました。
そして、その仕事をやっていくうちにあることに気がつきました。

その差は、痛みの有無だということです。

どんなに若くても体に痛みがあれば、動くことが億劫になり活動量が減り、体力は低下していきます。
しかし、いつまでも元気な人はそもそも痛みがない。
だから、活動することに煩わしさを感じずに過ごすことができて、その結果体力を維持して、元気でいられるのです。

その理由から、今ある痛みをできるだけ早い段階で緩和させ、改善できれば、日々の活動量を維持することが可能であり、年齢を重ねても元気でいられる可能性は高いのです。
その少し違いが、長い目で見た時に大きな違いになるのです。

 そして、ぼくは「痛みの改善」について学び、実践し、経験してきました。
その経験を届けることで、元気でいられる人を増やせると思い、パーソナルセッションを提供しています。

無料相談も行っておりますので、ピンッときた方はぜひご連絡ください。
痛みの改善は、早ければ早い方が改善しやすいです。
いま取り組むことが、最も早いので一緒に痛みの改善を目指していきましょう。

お問合せはこちらのフォームからどうぞ!
➡︎https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfSJzQjYoCE5J_5JFNpdA3L1iYQWuhZWnjIoKSphe4UHnxt4w/viewform?usp=pp_url

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?