見出し画像

私の仕事【ボディワーク】

 ここ数日、ぼくが提供しているボディワークはどんなことをしているのかを棚卸ししました!

 ボディワークで行っていることは、5年以上体の不調でお悩みのお客さまに、ご自身の体の現状把握をしてもらい、あらゆる原因の追求をして、有効な課題解決の方法を提案して、その不調の改善をしていくことです!

その【現状把握→原因追求→課題解決の提案】のサイクルを回していくことで、螺旋階段を登るようにして、5年以上続く体の不調を改善へと導いていきます!

着実に体の不調が改善されることで、少しずつではありますが不具合や不自由を感じずに生活を送ることが可能になります!
また、ご自身の体の現状を知ることで、いま何が必要なのかも分かるようになります!
そして、ご自身でも必要な方法を知り、行えるようになることで調子のよい状態を維持していくことが可能になります!

 ボディワークで行っていることは、地味で、地道なことばかりで華やかさはありませんが、ぼくはこの方法が体の不調を改善する最善の方法だと考えています!

一回、一回、現状の体の状態を確認して、疑問があればお答えして、お客さまに納得していただきながら進めていくことが、体が改善していくために必要なことだと考えています!

そのプロセスでも3か月ほどあれば、確実に体に変化は現れてきますし、半年、1年とじっくり時間をかけて取り組めば必ず体の調子を取り戻すことができます!

このようにゆっくりでも良いから、ご自身の体を変えていき、5年以上続く不調を改善したいという方には、ボディワークはお勧めできるものとなっています!

最後までお読みいただいて、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?