見出し画像

オーストラリア子連れ旅🇦🇺10days❼

オーストラリア入国初日にして7記事目ww

”Muddy's Cafe”でお腹を満たし"Muddy's Playground"で遊んだ後は
ホテルに戻ってプール。
”Coral Tree Inn”のプールは、子どもの様子を見ながらプールサイドで
のんびりするのにちょうどいいサイズ感。

水もとても綺麗!

1時間くらいプールで遊んでお部屋で休憩。

レモネードにどハマり!

末っ娘が今回の旅で大大気に入りだったレモネード。
暑くて湿気たっぷりのケアンズにピッタリでした。
でもこのレモネード、ちょっと注意が必要。
カフェでレモネードを注文すると、冷蔵庫を指差し「そこから取って」と。
???レモネードどこ???
??ん??スプライト???
国によって呼び方が違う食べ物は、ポテト=フレンチフライ=チップスが
有名ですが、レモネード=スプライトは知らなかった!
きっと他にも土地特有の面白い呼び名があるだろうなぁ。。

部屋に戻ってからはみんなでゴロゴロうとうと。。
いつのまにやら結構深い眠りについてしまい、ハッと起きたのが18時。
自炊予定でしたが、これはもう外食だな!とケアンズセントラルへ。
ここは、日本でいうイオンみたいな場所で
ケアンズに行った人は必ずと言っていいほど立ち寄るんじゃないかな。

フードコートで色々買ってみた

19時半のフードコートは、
半分くらいの電気が消えててお店も閉まってるところが何軒かある。
開いているお店も、店じまいの匂いをプンプン出してる。
早よせなご飯食べられへんくなるかも!急げ急げ!!

末っ娘が選んだのは、初日から”寿司”ww。
いやわかるよ。美味しそうやったもん。
そして安かった。これは複雑。
他国でのお寿司は高級で手が出しにくいものであって欲しかった。。
これも円安の影響かいな。
お寿司の他は、中国?ベトナム?タイ?インド?どこの国の料理かは
はっきりしないまま、いろんなアジア料理をシェア。

結果、ほとんどが鶏肉の揚げたのんになって、まあまあウップ。
中身あんまわからへんけど頼む。
量あんまわからへんけど頼む。
結果=ウップ。 
あるあるやね!!

かわいいわたあめマシン発見。

$8!たっか!

わたあめ大好き長女とかわいいわたあめに興味津々の末っ娘。
旅行やしね、、、と財布の紐緩む母。
お花やちょうちょの形のわたあめができるんやって!

ん??お花?なってる?

お花をチョイスしたんやけど、うーん、、これUFOちゃう??

まー娘たちは喜んでたし、いっか!!で、終わりたいとこやけど。。。

実は、このわたあめには悲しく切ない余談が。。。
帰国後、京都の街を歩いていたら全くおんなじ機械に再会!!
オーストラリア初日に、むっちゃ海外っぽいーーー!!言うて
キャイキャイしたのにほんま夢壊すんやめてくれー!!!

ウップとキャイキャイの後は、次の日からの食材を求めてスーパーへ。
ケアンズセントラルには”coles”と”Woolworth”、2軒の大きなスーパーが入っています。

寒すぎる店内!羽織必須!

日本もこんな風に量り売りにしてほしい!
1個だけでいい日もあれば5個欲しい日もあるもんね!

海外サイズ!カットして売ってることはほとんどないなー

カラフル野菜がいっぱいで楽しいー

緑のアボカド!

日本のスーパーでよく見る、熟した色のアボカドは見当たらず
緑のアボカドしか売っていない。
不思議に思って調べてみると、この緑のアボカドは、”シェパードアボカド”というオーストラリアでしかない品種のアボカドでした。
普段食べ慣れているアボカドは”ハスアボカド”という品種だと知りました。
シェパードアボカドもちろん食べてみました!
ハスアボカドのようなクリーミーな濃厚さはなく、あっさりスッキリ味。
どちらもそれぞれの良さがあり美味しい!!

量り売りコーナー

お菓子やらドライフルーツやらがたっくさん!!ワクワクする!!
無印でもこんな感じの量り売りやってたけど、終了しちゃいましたよね。
日本のニーズには合わなかったのかな??

観光地のお土産物屋さんももちろん楽しいですが
スーパーもむちゃくちゃ楽しい!!
国内でも海外でも、旅しながらスーパーは必ず立ち寄るようにしています。
今回の旅でのGET品は最後にでも紹介しようと思っていますので
お楽しみにー。

では今回はこの辺で。
次回はとうとう真ん中男子合流!!
ようやく家族全員揃っての旅が始まりますー




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?