見出し画像

オーストラリア子連れ旅🇦🇺10days❻

前回の記事では早朝ホテルに到着したところまで、でしたね。

広いベッドに早速飛び込む子どもたち。
寝てたら着くフライトは楽だけど、早朝着はやっぱり疲れるよね。。
アーリチェックインができるホテルに感謝!!

広いベッドにプロペラ。海外だね〜

このまま寝てしまうのかな〜と思いきやすぐに起き上がり
「おなかすいたー」と。
食品を持ち込んではいけない、という税関検査を気にし過ぎて
食べ物の手持ちが一切無い。困った!
少しのお菓子くらいは持っていても良かったなと次回のためにメモメモ。

でも、そのお菓子がなかったことで、じゃー早々出かけよう!となったので
それは良かったかな。お菓子があったら絶対ホテルでダラダラしてたし。。

横断歩道はボタン式。信号はすぐに変わります。

向かったのは、ホテルから徒歩10分ほどの場所にある”Muddy's Cafe”
"Muddy's Playground"という子どもの遊び場が併設、ガイドブックやnoteでもおすすめされていたので、絶対行く!と決めていました。

数日の雨で濁り気味の海。。

海沿いをお散歩できる広い長い遊歩道エスプラネード。
このゆったり感。。海外きたーーー!!!と感じます。
それにしても、思ってた以上に暑いケアンズ!!
もう少しカラッとしてると思ってたよ。。

亀ー!かわいー!

暑い暑い中歩いてきて恵みの水ーーー

この時はまだおそるおそるやったけど。。

楽しい!遊びたい!けど、ひとまずご飯食べよう!お腹すいたね!

店員さんはみんな黒のT-SHなのが可愛い!

ハンバーガー、サンドイッチ、マフィン、ジェラート。。
魅力的なものがあり過ぎて目移り気移り!!
気になるものぜんぶ!と言いたいところだけど、こちとら円安フィーバー。
しっかり吟味しなければ。

CHILLED DRINKを間違ってCHILD DRINKと思っちゃったw

フレッシュジュースやスムージーはだいたい1000円くらい。ハンバーガーやフィッシュアンドチップスはだいたい2000円。コーヒー類は500円くらいだし日本とそんなに変わらないかな。

背高ハンバーガー
ハムチーズサンドとフィッシュ&チップス

全部で8000円支払い。真ん中男子がいないのに、この金額。
早速円安ジャブ食らいました。

開放的な店内。虫はそんなにいないんだけど鳩がたくさんおりますよ。。

円安ジャブと共にビビりったのが、店内裸足の人がいる!!
ビーチが近いという理由もあるかと思うけど
たとえそうでも”カフェで裸足”は日本ではほとんどない?よね??
ビーチ近くでもせめてビーサン履くよね??
私は基本インドアなんで(キャンプは好き。でも海は行かない。泳げない。)
日本のビーチ事情は全く無知。
なので、日本のどこそこのビーチ近くのcafeは裸足の人結構おるで〜
なんて情報あったらぜひ教えてください。

いやほんま二度見。こどもはほぼ裸足で、大人も数人裸足。
痛ないん?気持ち悪ないん?虫とかは?
海外って手鼻してる方とかよく見るけど、それを踏んづけたりする危険は
ないん??と、裸足目撃1つで想像力モリモリ膨らまして過ごした
のんびりカフェタイム。平和やな〜。。

おなかいっぱいになった後は、ビシャビシャになって遊ぶ。
「服濡らさんといてや!危ない!気をつけて!」
そんな大声を出すこともなく、ま、すぐ乾くやろ。。ま、大丈夫やろ。。
日本を出ると、急にやさしい?!ゆる母になってしまうのはいつものこと。
あれって、みんななる?よね?ww

大きなモンステラとタイルが可愛い

そんな母の変身にいち早く気づく末っ娘。
いつも以上に伸び伸び自由奔放に過ごしておりました。

次回は、ホテルに帰ってプール!へ続く。。
まだ初日途中。。w


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?