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【MTG】ゴールドラッシュで一攫千金を狙うデッキ(スタンダード・サンダージャンクション環境)
■コンセプト
宝物をいっぱい出してゴールドラッシュで特大バフ付けて一気に殴り勝つ!
全体的にアグロ仕立てである程度ライフを削り、射程圏内になったところで一気にドカン!
■長所
特大威力のコンバットトリックで相手の計算を狂わせられる!
一応ゴールドラッシュなしでもある程度はアグロ風味で戦える構成。
■欠点
一時的封鎖が鬼門。クリーチャーも宝物も全部持っていかれる。
兄弟仲の終焉も辛い。
コンバッ
初心者向け、光有利古戦場編成講座
・はじめに
この記事は「光有利古戦場のEX+用編成がよくわからない」
「90HELL用の編成がよくわからない」人向けの記事です。
『90HELLなんて~するだけじゃん』という人には何の価値もないと思われます。
あくまで初心者用の記事であり、また私が気が付く範囲でのみの記事となりますことをご了承ください。
・やはり1ターンで倒したい
まず最初の目標は、『1ターンで撃破する』ことになります。
相手
【グラブル】ベリアルHLの前提クエ「楽園崩壊」をリミキャラ無しで攻略する!
グランブルーファンタジーでベリアルHLの前提クエストである「楽園崩壊」。
自分も何度もやられながらもようやくクリアしたのだが、やっぱり苦労している人は多い様子。
攻略サイトにはフルオート編成など乗っているがそんなものが揃っていたら苦労はしない。
もっと誰にでもできる編成でクリアする情報はないものか……
とおもったので自分でやってみることにする。
■キャラ編成
・ボレミア
確定TA2ターンの削
【MTG】装備品並べてバニコーンでばちこーんしたいデッキ(スタンダード環境)のその後の改良
■コンセプト
「ミラディンのために!」効果を持つ装備品をたくさん並べることによってパーマネント数を増やし、「威厳あるバニコーン」のサイズを大きくしてばちこーんと殴るデッキ。
「ミラディンのために!」効果で出たトークンがやられても装備品が場に残るのでパーマネント数を稼ぎやすい。
■長所
比較的場に残りやすい装備品が戦術をサポートしてくれる。
決まれば一撃必殺のパワー。
クリーチャーを除去されても装
【MTG】装備品並べてバニコーンでばちこーんしたいデッキ(スタンダード環境)
調整中のデッキだけど投稿してみるのこと。
■コンセプト
「ミラディンのために!」効果を持つ装備品をたくさん並べることによってパーマネント数を増やし、「威厳あるバニコーン」のサイズを大きくしてばちこーんと殴るデッキ。
「ミラディンのために!」効果で出たトークンがやられても装備品が場に残るのでパーマネント数を稼ぎやすい。
■長所
比較的場に残りやすい装備品が戦術をサポートしてくれる。
決まれば一撃
【BIG TIME】ポケットウォッチとギアについての解説
BIGTIMEの特徴的なシステムの1つに、「ポケットウォッチ」を使ったジョブチェンジシステムがあります。
ポケットウォッチは各職業ごとに存在します
また、レア度の高いポケットウォッチの中には高い能力が付与されていたり、追加のスキルを習得可能になるものもあります。
ただし、レア度の高いポケットウォッチを装備するにはプレイヤーレベルを要求されるレベルまで上げなければいけません。
ポケットウォッチは
【BIG TIME】ジェムを使った武器への追加効果の付け方
BIG TIMEでは、装備にジェムと呼ばれる宝石を付けて、追加の効果を与えることが出来ます。
その方法をメモとして記してみます。
装備に追加効果を与えるためには、いくつかの手順が必要です。
まず、武器の「専門知識」を上げる必要があります。
強化したい武器を装備して敵を倒していくと自然と上がります。
専門知識5でスロットの1段目が空き、専門知識10で2段目、15で3段目、20で4段目が解放されま
【MTG】軽量クリーチャーを増殖とかで強化して速攻で殴り切りたいデッキ(スタンダード環境)
■コンセプト
1マナでクリーチャー出して2マナでもクリーチャー出して3マナでもクリーチャー出して殴る!
各種効果でカウンターを増殖させてパワーを上げて殴る!
36枚体制のクリーチャーでひたすら殴る!
■長所
回れば赤単以上に速いことすらある速度。
相手の除去より多いクリーチャーの搭載数。
クリーチャー同士の相乗効果が豊富。
■欠点
クリーチャーしかおらんので除去が貧弱。
特に「ファイレクシアの
■【MtG】禁止改定前のただのお気持ち表明
注:このテキストはただの個人のお気持ち表明でありそれ以上の意味はありません。
私はクリーチャーの効果によるコンボが大好きである。
多種多様なクリーチャーが存在する中で、そのカードとカードを組み合わせて発生するシナジーで相手の意表を突くのが私は大好きである。
クリーチャーはMtGにおいて重要なシステムであり、またその種類も多い。
クリーチャーには無限の可能性がある。……と思いたいのだが。
環境
【MTG】「結ばれた者、ハラナとアレイナ」や「鉄管の破壊者」でパワー補正を倍にしたいデッキ(スタンダード環境)
■コンセプト
自身のパワーに等しい分だけ味方を強化する「結ばれた者、ハラナとアレイナ」や「鉄管の破壊者」というカードがある。
どちらも基礎のパワーは高くないが、何らかの効果で上げてやれば自身のパワーも強化先も二重に強化される。
さらに強化する呪文がトランプルを付与するものであり、強化先もトランプル持ちであったら……。
そんなロマンをデッキに落とし込んでみたデッキ。
アクセントに二段攻撃や投げ飛ばし
【MTG】「ヴァルデュヴィアの狂戦士」を「ヴォルダーレンの興奮探し」で投げつけたいデッキ(スタンダード環境)
■コンセプト
各種「賛助」能力や「後援」能力で「ヴァルデュヴィアの狂戦士」のパワーを上げる。
パワーを上げた狂戦士に「ヴォルダーレンの興奮探し」の賛助能力で「自身を生け贄にしてパワー分のダメージを好きな対象に与える」効果を付ける。
狂戦士の死亡時効果で「好きな対象に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える」効果があるので生け贄にするとパワーの2倍のダメージが飛ぶ!
超エキサイティン!
■欠点
RLcraftで序盤を乗り越えた後にできること、などを適当に書き並べてみる。
■不浄の地を探してみる(要求レベルは特にない)
実はオススメ度が高いのがこの『不浄の地』。
一見危険そうに聞こえますがそもそもRLcraftでは何もかもが危険なので相対的にそこまで危険ではありません。
不浄の地でしか手に入らないアイテムは色々ありますが、特に重要度が大きいのが不浄の地の棘。
これは矢を作るときに火打石の代わりになる代物。しかも植えて増やせます。
近距離で戦えないモンスターが多いの
【MTG】ターンの2枚目のドローで遊びたいデッキ(スタンダード)
■コンセプト
「ターンの2枚目のドロー」で強くなるクリーチャーを出してからドローしまくってそのクリーチャーで空からパンチしたい。
地上はシェオルドレッドで止めたりシェオルドレッド出してドローしての回復でなんとかしたりする。
■欠点
「ターンの2枚目のドロー」が抜けたら完成。
テンポなのかコントロールなのかがいまいちはっきりしていない。
ラフィーンとシェオルドレッドの2枚に依存しているところが大き
【MTG】兄弟戦争環境のスタンデッキを考えてみる【妄想】
気が早いけど『兄弟戦争』環境のデッキのことを考えてみる。
まず、気になっているカードがこちら。
白にも3マナ以下のクリーチャーを釣ってこれるカードがある。
この辺りを活用して、3マナ以下のクリーチャーを主体としたデッキを組みたいと考え始めた。
しかしもちろん墓地にクリーチャーがいないと効果がないので墓地に送る手段も必要だ。
『ラフィーンの密通者』『墓照らし』『不吉なとげ刺し』あたりが候補
【MTG】「溶鉄の大怪物」と「母聖樹の加護」で遊びたいデッキ(スタンダード環境)
■コンセプト
各種パワー強化カードでクリーチャーのパワーを上げる。
上がったパワーで「溶鉄の大怪物」のコストを下げる。
「溶鉄の大怪物」は8コストのカードなので「母聖樹の加護」で+8/+8される。とてもたのしい!
■欠点
回った時は大勝ちするが、負けるときは本当に紙束。
「溶鉄の大怪物」含めて『自分の場にクリーチャーがいないと意味がない』カードがデッキに12枚ある。
押している時はつよいが押され