ミラドライ


初回から数日空いてしまいましたが2回目です!
使い方をちゃんとわかっておらず、前回はすべてEnterで入力してしまってました…😨
そんなことはさておき、
今回は前回少し触れていた『ミラドライ』について書いていこうと思います!

【ミラドライ】とは
皮膚を切らずにマイクロ波で汗腺(エクリン腺、アポクリン腺)を破壊して汗や臭いの悩みを解決できるもので、効果は永続的なものです。
(勝手にサイトの引用はできないので、気になる方はミラドライで検索✊)

そしてそんな【ミラドライ】をなぜ受けようと思ったのか、
それは恥ずかしながら私は昔から手汗と臭いに悩んでいました。
当初の予定としては保険が適用する『剪除法(皮弁法)』をする予定でしたが、病院で手術の日程等決める際にミラドライの説明を先生がしてくださいました。
ざっくり、先ほどのミラドライの説明をもっと詳しくして頂いたのですが、
いくつか魅力に感じることが…
ーーーーー
①通院がいらない
皮弁法は病院によって誤差はあると思いますが、手術日を含め4~5回くらい病院へ行かないとならないのです。
それがミラドライだと施術した日だけで通院いらず。
普段働いている私としてはかなりポイント高かったです。
②ダウンタイム
皮膚を切るわけではなく、マイクロ波をつかうのでダウンタイムもほぼナシ。
ここは次の記事から術後のダウンタイムをちびちび語らせていただきます。
③傷が目立たない
皮膚を切らないので患部が目立たないので、傷とダウンタイムは=(イコール)みたいな感じなのかな。と思います。
傷がある→ダウンタイムが長くなる という感じですかね
④持続性
上記3点をふまえた上で効果が長い!
やはりやるならば効果の長さは一番大事◎
ーーーーー
そんなこんなでミラドライの施術を決意しました!
ただ保険は適用外なので病院によりますが20万~35万くらいの費用がかかります💦

そして施術からダウンタイムの話を…
と思いましたが、
話が長くなってしまったので気になる内容は次の記事で😃

最後まで読んでくださってありがとうございました🌸