見出し画像

ミラドライ1日目②

前回に続きミラドライ1日目その②です!

さて、施術が終わって感じること…
二の腕の違和感です!
とにかくいつもよりパンパンに腫れていて普段の何気ない腕の動き(上げ下げ)がとにかく違和感😲
術後服を着た時にそう思いました。

看護師さんや先生からの説明で、術後に内出血があることを聞いていたのですが、
翌日とかからだと思っていたのですが帰って気になって見てみると
すでに結構内出血してました!
病院を出てから1.5~2h経ったくらいでした💦

そして、
帰ったら脇のガーゼとっても大丈夫ですよ!
というお話だったのですが、
ここも個人差ありだと思いますが、麻酔部分からの出血&麻酔が漏れていたので外さずにそのままガーゼはつけていました。

それから
「痛みが出たら痛み止めと、痛み止めで胃が荒れやすくなるから胃薬を飲んでください」
とのことでしたが私的には麻酔で腕がむくんでる(麻酔液で脇から腕がパンパン)ことで少し張ってて痛いかな?という感じでした❢
一応薬は飲みましたが、人によっては私みたいに痛みをそんなに感じない方もいるのかな❓思いました。
あとは2~3時間おきに保冷材で冷やしていたのでそれもあってか痛みは気にならなかったのかな?と思います⛄

お風呂に入った後も出血はあったので1日目は患部に軟膏を塗り、ガーゼを当てて過ごしました。

1日目のまとめ
・痛み…麻酔が痛かったのでそれに比べたら術後はそこまで痛く感じなかった◎
・むくみ(麻酔液)…パンッッッパンに…2回りくらい腕が太くなりました😨
・内出血…腕、脇から胸にかけて紫色に 
・熱…ミラドライで脇の皮膚内がやけど状態なので脇はずっと熱を持っている状態
・出血…麻酔を打ったところからちびちびずっと出血していた
    →麻酔液も一緒に漏れている(出ている?)

ーーーーそして一番気になる
      汗、臭いはなかったです😃😃


次からは2日目以降ですが2日ずつまとめてどんな感じか書いていきます✍
会ったことのない誰かの役に立てるように書いていくのでよろしくお願いいたします🌻🌻