見出し画像

ファスティング=怪しい??


おはようございます☀️ういです😊

6月末に大阪から東京に引っ越したので
初めましての方との交流会も少しあったり…


そこでね、自己紹介したり
仕事の話をしたりすると
こんな風に聞かれることがあります!


「断食して、死なないんですか?」

「栄養失調で痩せる(やつれる)んですよね?」

「ジムのトレーナーが『筋肉落ちる』って言ってたよ」

「なんか怪しい…」

「酵素ドリンクを売るノルマがあるんでしょ?」


などなど…。💦


ファスティングに興味を持たれている方でも、
周りの友人や家族など
ファスティングを体験したことのない方々の
”固定概念”によって反対され、

一歩踏み出せない方も
多くいらっしゃいます🥺🩵




もちろん、

酵素ドリンクを売るノルマもないし、
在庫も抱えていません(笑)



だから、私は
強制的な勧誘も絶対しません!



上記のような
不安を抱えている方を説得してまで、

「やりましょう!!」とも言いませんよ!



____


何故なら…
ファスティングって、不思議なもので

「絶対きれいになる!」
という気持ちで行うのと


「本当に効果あるのかな…?」
という気持ちで行うのとでは


効果がすっごく
変わってくるんですよね…

これはファスティングだけに限らず。



あなたは

「プラシーボ効果」って、

聞いたことありませんか?



「効果がある!」

と思いこむことにより、
病状などの改善・回復が見られること。



要は、
気の持ちようで
良くも悪くもなるのです😝🩵

これね、ほんとに知らず知らずで
結構使っている人多いからね!

____


ファスティングも、素直に信じる心を持ち
指導者の指導の下で正しく取り組むことで
最大限の効果を得られるといわれていますよ!



だから、私は
ファスティングに対して
ポジティブな感情を持った方や

素直に向き合ってくださる方を
サポートしたいと思っています☺️🩵🩵🩵


____

そして、

強制はしたくないので

エステに来てくれたお客さまや
ファスティングのカウンセリングを
させていただいた方に、

必ずお伝えするのが

「本日お越しいただいたからと言って絶対にファスティングを実施していただく必要はありません!」



と伝えています。





あなたも、
お気軽に個別相談にご参加くださいね✨️


ご興味をもっていただいたら
ぜひ、インスタにDMください😊✨️


#ファスティング #個別相談
#デトックス #インナービューティー
#食育 #ファスティングマイスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?