見出し画像

6/6 わたし、糖質制限はじめるってよ

○何を食べたか、飲んだか

ドライ納豆
小魚アーモンド


鯖キムチチーズ
ごはんちょびっと
青汁きなこヨーグルト


サーロイン150g(ライスなし)
(とあるチェーン店のを食べたところ、わかりやすい加工肉でちょっとげんなりした、、、)

間食
コーヒー
速攻元気
スモークチーズ

夜食
きゅうりと大根の和え物
大根煮
うま塩キャベツ

○どんな運動(身体活動)をしたか
寝る前にストレッチ

○どんなストレスを感じたか
暑かった
加工肉がおいしくなくてがっかりした

○前日どのくらい睡眠をとったか
たぶん8時間くらい

○かゆみのレベル、特にかゆむ箇所
かゆみレベルが最大10だとすれば、今日は3〜4くらい。


もも
あたりが特にかゆかったです!

■所感
早速糖質制限モニターをはじめることに。一切の糖質を断つという訳ではなく、自分で食事内容のコントロールができる時はなるべく摂る量を抑える、というゆるめな糖質制限です。
もし、モニター期間中にお付き合いなどでお酒やスイーツを摂ることになった場合には、食べる代わりにしっかり記録として残しておけばOK、というスタンスなので気が楽です。
まずは2週間です。仕事の日はコンビニも活用しつつがんばろー。
これまで特に何もがんばってやってこなかったから、このくらいのことはどうにかやり遂げねば、という気持ち。

本日のアイドルソング

断捨離彼氏/ZOC

めちゃ個人的な意見ですが、わたしの中ではZOCといえばこの時のメンバーだよね〜みたいなとこあって。
もちろんのどかちゃんが加入した現体制も素晴らしいし、まろちゃんもり子ちゃんも好きだし、フィンちゃんがいた時だって当然愛おしいのだけど。
うーん、思い出補正なのかなぁ。

とりあえずわたしは余計な糖質の断捨離に励むこととします。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?